さえこ in カナダ --- Growing as a daughtor of God ---

2006年に初めて来たカナダ。
7年後の2013年、ついに永住権をもらいました。
クリスチャン6年目・悩みつつ、祈りつつの毎日です☆


テーマ:
水曜日、気がついたら聖書にコーヒーのシミが。。。

が~~~~~ん。。。。

大事にしてたのに~~・・・。
しかもけっこう広範囲だし。

汚れないようにと思って袋に入れてるのに、
意味が無いケース。。。


まぁ、聖なる書物と書いて聖書ですが、
聖なる内容であって、聖なる紙で作られてる本じゃないのよね
汚れるのは仕方のないこと。

とはいえ、ショック。。涙



今回聖書を汚しちゃって思ったこと。

創世記で、神様は人を神に似せて作られたって言うところがあるんだけど、これは見た目形じゃなくて、中身の話なんだよね。

アダムとイブのところから、もうすでに私たち人間は、
神様より自分の思いを優先してしまう習性があって、
罪深くて、イエス様がこの世で生きたようには生きられないけど、

イエスの十字架を受け入れると、人は大きく変わっていく。

人を老いていくと、見た目形は若いころのように美しくなくなるし、力も衰えるけど、イエス様と共に歩むごとに、私たちの中身は少しずつ似た形に戻されていく。

聖なるものに、少しずつ変えられていく。

気がつくと、自分勝手にこれが正しいとか、
そんなの間違ってるとか、思ってしまう私は、

ごめんなさい、って思うんだよね。
少しずつ変えられていきたいなキラキラ


話は飛びましたが、

こんなことを考えつつも、コーヒーのシミ。


うーむ。
やっぱりキレイに戻したい。。

水曜日に水でポンポンしてみたけど
効果なし。


なので今日は漂白剤に挑戦!

なんと!なんと!!


ティッシュで漂白剤をポンポンとうってみると
キレイに消えるではありませんか!!!

紙はちょっと痛んだけど、白く戻って満足音譜


これからはもう少し聖書を大事にしよう!
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「日記」 の記事

[PR]気になるキーワード