株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ

株投資、株主優待に恋してます。モニター・優待・懸賞♪ネットのお買い物。宅配便を待ちわびる日々。カフェ・雑貨・キレイ・可愛い・美味しいが大好き 日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな


テーマ:
雨でしたが、仕事の帰り道にそごうにてお茶菓子用の和菓子を物色(*^^*)

↓  源吉兆庵、ひいなあそび

箱が可愛いですぅ~♪





箱入りと、バラを数個



明日ね、法事なんですよね(/。\)

最初はじみ~なものを探していましたが、かなり年数も経ってごくごく身内だけ&うち主催だし、仏さんは季節ごとが好きな風流な人なのでいいかな…とf(^_^)

お茶菓子だけのつもりが…つい他のものも追加買い(苦笑)

明日はバレンタインなんで姪や甥にちょっとだけ買いました

↓たねやさんの  チョコまん(チョコレート皮に白餡のお饅頭、クラブハリエで使ってるチョコ使用)


二つチョコまんが入って300円とお手頃&ちょっと変わったデザイン

たねやさん、好き(クラブハリエも♪)

人数分の小分け袋にラッピングシール、持ち帰りの紙袋には雨カバー



百貨店は安心感があるし、細かい部分まで気配りがあるよね(帰りの手土産代りに渡そうと思います)

私は、プチプライス&お得が好き

でも、お得って安いばかりでもなくて、お値段と中身のバランスとか、お買い物の満足度だったりする気がしてる

だから、百均ネタなども好きだけど、百貨店のお得も好き

そんな買い物も時々記事にしたいと思います(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)