子持ちネイリストSaeのブログ

広尾のエステサロン内と出張でネイリストをしています。
ネイルを中心に、ゆるゆると綴っていきます。


テーマ:

まだ演技を見ていませんし、現地情報や生放送観戦組からは

アシュリーの演技は確かにすばらしかったという声も聞こえますから、

きっとそういうことなんでしょうが、あえて今のタイミングで書いておきます。


全米チャンピオンになった途端にPCSが5点以上も上がってきた

アシュリーのアンチを増やしたいというのがISUのもくろみなんですかね?


彼女の今季のフリーは私も好きですし、CHやINが高いのは

しょうがないと思います。むしろGPSでは抑えられすぎていたと思うほどに。

でも、いきなりSSやTRが上がるんですか?

それともシズニーに勝ったから、これからはシズニーより高いPCSを

コンスタントにつけ続けるということですか?

TESとPCSが切り離されているなら、今回はミスがなかったから

PCSも高かったという言い訳はできないはずなんですけど。


SPでは3F-3Tというチャレンジを辛くも成功させましたが、

あの八木沼さんでさえ認定されるかどうかという解説を付けたジャンプに

GOEプラスがついていました。

FSでは、何一つ新しい試みはありませんでした。

ところがPCSが跳ね上がったのです。

特別な振り付けの変更でもあったんでしょうか。

これは演技を見ていないこのタイミングではわかりませんが、

エレメンツは全く目新しくありません。「ただノーミスだった」というだけ。


GPSの振り返り&四大陸予想 で、真央ちゃんに敵がいないといったのは

アシュリーのPCSの低さによるところが大きかったです。

それをこうも上げてくるとは…。反吐が出そうです。

真央ちゃんのGPSはすべてがクリーンという演技ではないにも関わらず、

コンスタントに点を積み上げて、結果どの項目でもTOP3に入るという、

安定感とバランスの良さでした。

今日の演技は、そんなに大失敗したのでしょうか?


真央ちゃんが勝てなかったから怒っているのではありません!

PCSって一体なんなのさ?ということです。

取り急ぎぶちまけてみました。

真央ちゃんのきっと素晴らしかったであろう演技についてなど、

見てからまた追って記事にします。


ほんとに、試合のたびに切れちゃうスポーツってどうなの?

世選も切れちゃうのかと思うと…お~こわっっ!!



子持ちネイリストSaeのブログ
FPU(Figure skating Protection Union)は、
フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
会の趣旨に賛同していただければ、どなたでも会員になることができます。
会費は 必要ありません。
FPUは、フィギュアスケートを愛する皆様のご協力をお待ちしております。




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Saeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。