子持ちネイリストSaeのブログ

広尾のエステサロン内と出張でネイリストをしています。
ネイルを中心に、ゆるゆると綴っていきます。


テーマ:

こんなぎりぎりにおさらいして予想するって・・・とか言わないで、

なかなかおもしろいデータが出てますので見てくださいきらきら


男子同様、GPS2戦以上出場した選手の主な項目の平均点の一覧です。


子持ちネイリストSaeのブログ

各項目のTOP3は色文字にしてあるのですが、真央ちゃんすごいかお

すべてのプラス項目でTOP3入りしています。

しかもDeductionは0(=TOP)、TES-PCSが-5.09とバランスも良い。

まさに、自身が目指したところへ、着々と進化をしてきていますねぱちぱち

そしてそれをまっとうに評価されているというところでしょうか。

もちろん、個人的にはPCSもGOEももっと高くていいとは思いますが、

それはファンのひいき目かもしれませんから、ここでは語りません。

ファイナルに出場していたら…とかいう野暮な想像はやめておきましょうか。

これでジャンプをグレードアップすれば、TESでも抜きんでることは

間違いありませんので、四大陸→世選と期待が膨らんでしまいます。

が、最終目標はソチですから、ゆっくり、マイペースで行ってほしいですね。


ISUの仕分(PCSの高い順に)TOP3は

浅田・コストナー・シズニーとなりますが、シズニーはファイナルで

怪我による大自爆がありましたからね。

あっこちゃんは、技術的にも進化を見せて大健闘でしたアップ

男子のゆづもそうでしたけど、こうしてISUの思惑を

日本人が打破していくのは痛快ですね。

日本のスケ連はその辺踏まえて、もっといろいろ動かなきゃいかんとは

思わないんですかねふう


トップ選手でジャンプにGOEでマイナスがついたのは、

トゥクタミシュワ 13.3%

コストナー    27.5%

鈴木        30.0%

浅田        35.0%

レオノワ      40.0%

シズニー     60.0%

真央ちゃんのルッツは嫌がらせのようにエラーがつきますから、

見るからに失敗というのではないのに減点されるという点では、

やや損をしているとは思われますが…。


男子でも注目したTES-PCSの項目、やはり今季シニアデビューのトゥクタミシュワ、

昨季デビューであまり実績の残せなかったメイテは、ダントツでPCSが低い。

ソトニコワは自爆したにも関わらず、トゥクタミシュワと変わらないくらいの

PCSを得ています。

対してシズニー・コルピ・マカロワ辺りは、昨年実績で救われたといっても

良いでしょうね。

ほんとに、見れば見るほど訳わからないPCSなになに?

ちなみに、ロシアナショナルでは、トゥクタミシュワ・ソトニコワともに、

レオノワ・マカロワに並ぶPCSがついてるんですよ~!?


ここで注目しなくちゃいけないのはアメリカ勢。

アシュリーと未来ちゃん、TESではシズニーより高いんです。

四大陸にはアシュリーが出てきますが、全米ではシズニーを破りましたし、

ジャッジの印象は上がってきているはずですビックリマーク

真央ちゃんに勝てる可能性のある選手として浮上してきても

おかしくありませんね。

ただ、Totalでは17点以上も差がありますし、ちょっとぐらいPCSが

上がったとしても、真央ちゃんが大崩れしなければ

敵ではないとは思われます。


こうなると全日本のSPで真央ちゃんを上回った佳菜子ちゃんが

かなりいい位置につけるということになるでしょうが、

GPSは不調だったり試行錯誤だったりで点が伸びてませんので、

構成&出来次第という何ともあやふやな予想しかできませんあせ


男子は日本の台乗りは1人でしょうから、女子はひょっとしたら

佳菜子ちゃんも台乗りできるかもしれませんね。

仕分け的にはあっこちゃんの次にいる佳菜子ちゃんですから、

ザワツキー辺りと3位を争う形でしょうか。

出来が良ければアシュリーと2位争いですかね。


メディアはファヌフとラコステの名前を出しているところもありましたが、

はっきり言って実力では、表彰台は日本とアメリカで分け合う形でしょう。

そうじゃなかったら何らかの力が働いたということです。


今回は四大陸の予想ということで、ここら辺でやめておきますが、

数字がお好きな方は上の一覧から、もっと面白いことも見えてくると

思いますので、じっくりご覧くださいね。


欧州と四大陸のdataを踏まえて、世選前にはまた予想したいと思っていますガッツ

FPUでも採点を検証していこうという動きがありますので、

そちらのプロジェクトも、進んだらご報告しますねピース


ちまちまと細かいことを見ているとつまらなくなる~ブタと思う方も

いらっしゃるとは思いますけど、マスゴミが教えてくれない

採点のからくりや実態がわかって、私的にはちょっと楽しいです。

こんな楽しみ方は邪道かもしれませんが、お付き合いいただける方が

いらしたら嬉しいですハート


ペタしてね



FPUにご協力ください
子持ちネイリストSaeのブログ-FPUバナー
FPU(Figure skating Protection Union)は、
フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
会の趣旨に賛同していただければ、どなたでも会員になることができます。
会費は 必要ありません。
FPUは、フィギュアスケートを愛する皆様のご協力をお待ちしております。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Saeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。