子持ちネイリストSaeのブログ

広尾のエステサロン内と出張でネイリストをしています。
ネイルを中心に、ゆるゆると綴っていきます。


テーマ:

カナダのナショナル、男子SPでPチャンがやっちゃたよかお

100点越えって、これ、ショートの点数ぢゃないよ…。


各国のナショナルは、ISUの採点基準に基づいて採点されているとはいえ、

国際大会より採点が甘いのが通例。

全日本の感想で私が書いた指摘を、日本スケ連に直訴したいくらいなんですけど。


この記事  から抜粋


>他国のナショナルとの大きな違いは、日本ではナショナルは国際大会より

こういう厳しいジャッジングが見られることではないでしょうか。

いい方に考えれば、ナショナルでアテンションついたところを

重点的に修正してから国際大会に臨みなさいという

愛の鞭とも考えられますが、例えばナショナルでエラーのついたジャンプは

ある意味「レッテル」をはられたまま国際大会でもエラーをとられやすいという

ことになりかねない。日本のスケ連はそのあたりを良く考えて

ジャッジングしてもらいたいと思いますぷんぷん


ゆっこさんのブログ「氷上の舞に魅せられて」のこちらの記事 で、

客席からの動画が確認できます。


本田武史氏も思わずツイートしていました。

Takeshi Honda

P.Chanカナダ選手権ショートノーミス101.33 すごい。


確かに完璧ノーミス。Resultsを見ると、1個目のスピンはレベル3ですが、
他は加点もつきまくり。
まあ、エレメンツは完璧だからTESはいいとしよう。
PCSが全部9点台なんですね、これが。
この曲は前季からの持越しですし、曲の表現なんかはPチャン比では
悪くない、というかむしろかなりいいのも確か。
でもねぇ・・・。
ナショナルの大盤振る舞いっぷりは、日本以外では各国で起きています。
この点数の印象を持ったジャッジが、4大陸や世選をジャッジするのかふう

大ちゃんの全日本のノーミスSPは96.05。
Pチャンと大ちゃん、「2人がノーミスならPチャンが上」っていう
仕分けで臨まれちゃうわけね悔しい!
あ~そうですか。


全日本はね、もう愛の鞭採点は必要ありません。

甘くつけといて、あとでコーチに耳打ち。これで良いんです!!

どこの国もそうしてるんですから。



ペタしてね



子持ちネイリストSaeのブログ  

FPUにご協力ください

FPU(Figure skating Protection Union)は、
フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
会の趣旨に賛同していただければ、どなたでも会員になることができます。
会費は 必要ありません。
FPUは、フィギュアスケートを愛する皆様のご協力をお待ちしております。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Saeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。