お料理TENGOKU

お料理って作るだけだと忘れちゃう。

なのでレシピをこのブログにのせることにしました。


テーマ:
トマトがなんかの健康によいとブームらしい。


なんで今??
トマトって夏の野菜なのに。


缶詰のトマトはたまに食べるけど、普通のトマトは長らく食べてないな。


季節のものは安くておいしいし、体によい気がする。
この時期にたくさんトマト食べたら体が冷えちゃうよね?


なーんてふと思ったのでした。
どっちみち、過度な食べ過ぎはよくないよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ヤミーさんの本を借りてみた。


この人、やっぱりすごい!
そして本欲しいなぁ。


借りてるうちにいっぱい作ってみよーっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鯖の味噌煮の味噌→ケチャップバージョン。
まあ鯖を小麦粉つけて焼いたりしてちょっとちがうけど。
ちょっと違ったサバが食べたくて作ったらとってもおいしかった!!


http://m.cookpad.com/recipe/426402?kw=%8EI¬_kw=&num=18&offset=24&order=popularity&per_page=8&size=4998&u=1301289510&uid=NULLGWDOCOMO


最近、鯖カンをよく使ったり、鯖ばかりたべてる気が。
なんかの栄養素が不足してるのかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。