新年明けましておめでとうございます


本年もよろしくお願いします



お酢‼


去年はデュエマ関係で言えばかなり今までと変わりました


なにが変わったかというと毎月CSに出るようになったことでより競技としてのデュエマを楽しむことが出来たと思います


結果としては










親子でCS優勝出来たし個人的には飛躍の年でした


関東エリア代表決定戦は坊やが5ー2で予選19位と惜しくも決勝トーナメント逃しましたが前年に比べれば大きな進歩でしたね


親父の仕事も忙しく昔よりデュエ祭に参加する回数は減りましたがこの傾向は今年も続きそうです



1月からCSの景品が変わりましたのでCSは引き続き月1ペースで参加したいですね


取り合えずクリスタルメモリーのプロモ4枚集めたい(^_^;)


4月のグランプリ4thは親子で参加予定です


今年も親子でデュエマを楽しみます



親子でデュエマ鬼熱‼

AD
お酢‼


今日はデュエマの関東エリア代表決定戦に行って来ました(^^)






坊やのみ参戦

エリア代表決定戦は小3から5年連続で参加


握ったデッキは変速3キルバスター

バスター、ミラダンテ、プチョヘンザ入りです

多色事故を防ぐために単色を16枚採用


坊やはBブロックでの参戦

予選はスイスドロー7回戦

上位16名が決勝トーナメントに


早速結果に


予選

一回戦

坊や勝ち○


二回戦

坊や勝ち○


三回戦

坊や勝ち○


四回戦

坊や勝ち○


五回戦

対ドルマゲドン

坊や負け×

2ターン目に革命チェンジしたらブラックアウト出て来てそれからペース握られ負け


六回戦

坊や勝ち○


七回戦

対ミラダンテ

坊や負け×

事故ってる間にミラダンテ降臨で先に殴りきられ負け


予選はトータル5ー2で終了



決勝トーナメントに上がるにはワンチャンでしたが結果は予選19位で上がれず


最終戦勝ちきれない所がまだまだですね


でも良く戦いました






4月のグランプリまでまた力を付けておこう


俺たち、デュエマ鬼熱‼


AD
お酢‼


今日は坊やとデュエマの精文堂CSに行って来ました(^^)


坊やが昨日まで期末テストの勉強の為に2週間振りにデュエマを触りました


精文堂CS

予選五回戦一本勝負

予選上位16名が決勝トーナメントに


使用デッキは

親父は赤黒t青デッゾ


坊や(キングカズマ)は赤黒t緑バスター


それでは結果に(対戦相手のデッキは親父のみ)



予選一回戦

親父対5cバスター○

裏切りの月下城が強かったけどエンテイが刺さって先に殴りきり勝ち


坊や×


二回戦

親父対5cバスター×

裏切りの月下城強すぎ
お相手単マグいる状態でバスター→リンネ→ラフルルとワンショットされて負け


坊や×


三回戦

親父対5cバスター×

お相手のシールド0で親父のシールド5枚

お相手バスターからリンネでワンショット狙ってくる

親父ノートリで負け


坊や×


四回戦

親父対赤黒t白デッゾ○

お相手に先攻3ターントリッパーされ負けを覚悟するもトリガー強くて盤面返して先に殴りきり勝ち


坊や○


五回戦

親父対ドロマーハンデス○

オリオティスジャッジ2回撃たれるも先に殴りきり勝ち


坊や×


予選の結果は

親父3ー2
坊や1ー4


坊やは2週間振りのデュエマでボコボコに
されましたね


親父も3ー2だったので帰ろうとしたんですが坊やが「予選の結果だけ見て帰ろう」と言ったので発表までフリーして待機


フリー中に何気にボード見たら親父の名前があり、予選16位でギリギリ決勝トーナメントに


決勝トーナメント一回戦(準決勝からマッチ)

対墓地退化

先にお相手のシールドを0にしてターンを返す

親父のシールド5枚、お相手のマナは5マナ

お相手は5マナ使って盤面はヘヴィデスメタル1体、デスマーチ2体

ヘヴィのワールドブレイクでトリガーはジエンドオブエックスのみでデスマーチ1体封印

もう1体のデスマーチを処理出来ずにダイレクトアタックされ負け

ドン吸いチャレンジ失敗で親父の結果はベスト16でした


今日はラッキーで決勝トーナメント上がれたけど、上がれる実感がなくてこういう時は上がっても勝てませんね


次出るCSはまだ決まってませんが1月かな?


俺たち、デュエマ鬼熱‼


おまけ



AD
お酢


去年の11月から月に1回のペースでデュエマのCSに出るようになって早一年


これまでの親子の戦績は

坊や(キングカズマ)

優勝一回
準優勝一回
3位二回
ベスト8一回


親父

優勝一回
ベスト8二回


成果は

刃鬼期

イメンプロモ4枚





現在のダイハード期

ダイハードプロモ2枚
ドン吸いプロモ4枚





上出来ですね

特に歴史のある関東CSで親子で優勝出来たというのが一番です

CSという競技性の高い舞台で優勝出来たという経験はデュエマ以外でも糧となることでしょう


これからも親子で【デュエマ】を楽しんでいきます


俺たち、デュエマ鬼熱‼
お酢‼

今日は坊やとデュエマの武州CSに参戦しました

138名参加の個人戦

予選はスイスドロー6回戦一本勝負

上位16名が決勝トーナメントに


握ったデッキは


親父は赤黒t青デッゾ

直前まで墓地退化と迷いましたが実績のあるデッゾを最終的には握りました

坊や(キングカズマ)は赤黒t緑カウンターバスター


それでは予選に

一回戦

親父対イメン

エンテイをトリガードン吸いでバウンスされてターンを返す

お相手のシールド0

お願いワンショットされてノートリでジャストキルされて負け


坊やは勝ち


二回戦

親父対5cジャックポットドラゴン

もたもたしている間にドラゴンがわらわら出て来て負け

坊や勝ち


三回戦

親父対ドロマーハンデス

先に殴りきって勝ち

坊や勝ち


四回戦

親父対オプティマスループ

先に殴りきって勝ち

坊や勝ち


五回戦

親父対天門

ブラックサイコで6枚ハンデスして勝ち

坊や負け

デッゾに負けたようです


六回戦

親父対5cバスター

裏切りの月下城が強すぎて負け

坊や負け

またデッゾに負けたようです


最終的には予選は


親父3ー3

坊や(キングカズマ)4ー2


結果

親父はただの雑魚

坊やは予選18位で惜しくも決勝トーナメント進出逃しました


最後2連敗したのが痛かったですね

また来月も関東のCS参加予定ですので次頑張ります


俺たち、デュエマ鬼熱‼