らぶ・灸・入・☆ ②

テーマ:

こんにちは

北千住鍼灸マッサージ治療院佐導庵院長のオロです

ラブ灸 ラブラブな女性鍼灸マッサージ師です



7月に友人から仕入れたお灸一式・・・。


 か・な・り・良いです。ラブラブ!



今まで自身で行っていたお灸と比較して

その効果、安全性、簡便性、心地よさ・・・。


どれをとってもピカ一☆です。


と、いう訳で就寝前の日課となりました。

そう、毎日お灸を行っています。


毎日毎日 らぶ・灸・入・続けていたら身体に様々な変化が出てきました。

現在でおよそ二ヶ月。


今回私の変化を少しご紹介します。


① 肌のツヤが出て、しっとりすべすべになったきた。

② 顔色が良くなった。特に唇は口紅いらず

③ 痩せた (2kg)

④ 体重だけでなく、見た目(ウエスト、お腹、お尻)がすっきりしてきた。

⑤ お通じがスムーズになってきた。

⑥ 何もしない時と比べ、足の浮腫みが引きやすい。


と、このような感じです。


いい事ずくしですが、

良いお灸も刺激が過剰ですと『灸あたり』をおこします。


以前、自身でつら~い思いをした経験があり

そこから思った事として、自分自身の身体に対しての灸バランスは


『毎日やるなら、少し足りない位』 が

ちょうど良いと思い現在に至ります。


正確には、『毎日の身体の状態で加減する』 です。



患者さんに対しては、特に初診の方は『少し足りない位』からスタートします。

それでも倦怠感、身体の重だるさ等出る事があります。


反射を利用する治療法なので、個人差はありますが

翌日はスッキリするという方がほとんどです。


何より皆さん 『気持ちがいい・・・』とおっしゃいます。


そうですとも

気持ちが良くて、簡単で、安全で、効果があるからこそ


ま~いにち・ま~いにち・ぼくらは ラブ・灸・入~・☆

佐導庵 なのです。



*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆  寒い季節の前から暖め養生を  *:..。o☆゚・:,。*:..。o☆



お灸未経験の方は、是非一度お試しを・・・。


今後も らぶ・灸・入・☆ レポート報告いたします。







AD