1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-10-21 23:21:36

存在否定

テーマ:ブログ
今ハタチ
社会人1年7ヶ月目
今は会社の寮に住んでいる

一人暮らししたい
親に言った


お前は危ないからダメ
仕事辞めて帰ってこい


妹がいる
学生だが、一人暮らししている

なのになぜ私は一人暮らししてはいけないのか

社会人だからってえらいとは思わない

でももう子供じゃない

自分がしたいようにしたい

いつまでも親に
あーだこーだ言われたくない

一人暮らししたい

「一人でできるなら試しにしてみればいい
ただし一切手貸さないし
一人で全てできるならば」
って言ってほしい

わかってるけど
そんなに甘いもんじゃない
挑戦する前に
考えを折られ
仕事も辞めて
地元に強制送還なんてごめんだ


自立ってなんだよ
いつまでも親に頼ってられねえよ
だから地元出てきて
働いてるんじゃねぇか

いつかは子を手放す時がくるはず
もうハタチだよ?
だからって別に大人だって言ってるわけじゃない

なぜ一人暮らしっていう一つの自立さえ認めてもらえない

自分なりに考えて
答えを出しているつもりなのに
その考えすら否定される

誰もわかってくれない孤独感で涙が頬を伝う

心配してくれているのもわかるが
かなりのストレスに感じてしまう

自分はなぜ生きているのか
なんのために生きているのか

一人暮らしをしたい
ってだけなのに
たったそれだけなのに
否定されたら
存在まで否定されてる気に感じた

涙枕と化したクッションだけがわかってくれるような気がした
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-18 21:14:46

まぢどーでもいい

テーマ:ブログ
友達とかいらね

まぢ‥だるい

かなりだるい

しゃべるのも
一緒にいるのさえだるい



そんなの友達って言わないよね


人の悪口ばっか言ってるようなそんなやつとつるんでるうちも
頭おかしいんかね



日本のフィギュアAを応援してるかと思えば
同じ日本のフィギュアBの悪口言ってるし‥

なんなんマジで



あー
金貯まんないで
ストレスばっか溜まる‥


あたまおかしくなりそ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-17 09:19:49

だるだるだるめしあん

テーマ:ブログ
仕事やだね
だるいね


好きな仕事すりゃいんだろーけど

なんの仕事したらいいんー(T_T)?


仕事続かん気するー↓


金貯めるなら
夜の仕事に進むのがいいと思うん

したことないけど
夜の仕事って向いてないと思うん

一人暮らししたくて‥
でも金ないから
金貯めなきゃだけど
仕事はしたくない‥って
最悪やね(T_T)


実家戻るしか方法はないんかね(´`)?


あーだるめしあんになってゆく‥
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。