本日は、舞台稽古でございました。

5時過ぎに終わりましたので、カミサンの迎えの車に乗り込み、そのまま夕食を食べに行きました。

皆さま、今夜の夕食は何処に行ったと思いますか?




じゃーん!

蔦之助のお母さまのご実家、南砂町の「いなりや」さんです。

もちろん、蔦之助には、内緒でやって参りました。

場所は、ダメ蔵が知っていたので、聞きましたが、本人は稽古の終わりが遅そうでしたので、

待ってはいられないので、置いてけぼりにしてやりました。




好物の鍋焼きうどんです。

稽古が終わって、お風呂上がりだった事もあるかと思いますが、

食べているうちに、汗がふきだしてきました。

やはり、鍋焼きうどんは、身体の芯から温まる食べ物だと実感致しました。



さらに、小さい天丼をいただきました。

カミサンは、江戸前天ざるです。

天ぷらがさくっと、ふわっと仕上がっていて、とても美味しかったようです。

カミサンの天ざるには、かなり大きな穴子が入っていましたので、それも半分私が食べました。

今夜はちょっと欲張って、食べ過ぎてしまいましたね。




昨日の「蔦之助だより」で、お披露目していた、押隈が飾られていました。

店内では、「左團次さんですよね!?僕、ブログを見て来たんですよー。」と、

おっしゃってくださる若い男性に、声を掛けられました。

「初日に伺います。楽しみにしています。お食事中に失礼致しました。」と、礼儀正しい方でした。

最近、街でも、お若い方たちに声を掛けられる事があり、とても嬉しい事です。




蔦之助のご家族皆さんのご挨拶を受け、お忙しい時に、かえって気を使わせてしまったようです。

皆さま、アットホームな寛げる雰囲気で、味はたしかな、老舗「いなりや」を、是非ご贔屓に。



それでは、昨夜は麻雀をして、少し寝不足でしたので、今宵は早々にベッドに入らせていただきます。

おやすみなさーい。