にほんブログ村 映画ブログへ <名前>:サダ 半熟イラストレーター。
<HP本館> サダのイメージイラスト
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-05 02:15:57

明けましておめでとうございます。

テーマ:似顔絵



ども。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
昨年末はノロウィルスにかかってしまいまして最悪でした。
いい年してウンコを漏らしちゃって・・・、
仕方なくタオルをおしりにあてて寝ましたよ。
人間としての尊厳さえ失うところでした。
年末進行で忙しいさなかだったので、
4コマ雑誌の仕事は締め切り5日ぐらい遅れちゃうし、
仕事も断らなくてはいけなくて最悪ですよ。
もうだめだこりゃってかんじ。
SPAさんの仕事とかタイミング悪くて3回連続ぐらいで断ってしまって
本当に申し訳ないです。
もう今年は暇になりそ(汗)

昨年はあまりいいことなかったですね。
両親揃ってがんの手術とか心臓病の手術したり
その後も肺がんの疑いがあるからといって検査入院したり。
幸いガンのほうは問題なかったので良かったですが、
病気ばかりで精神的にくたびれました。
悪いことは全部片付いたので、今年は良い年になってほしいです。

そんなわけで今年の描き初めは、いつもの和田彩花ちゃんを描きました。
いつも彼女ばかりなのですが、他に興味を引く女のコがいないんですよね~。
アイドルは相変わらずアンジュルム(元スマイレージ)にしか興味ないし。
しかしそのアンジュルムも、主力の福田花音ちゃんが卒業し、
さらに中核の田村めいめいまで卒業することになってしまって
あまりに変化が激しくてついていけてないです。
3期、4期と立て続けに新メンバーが増えてこの先どうなっていくのか・・、
まあボクは和田彩花ちゃんがいる限り応援しますけどね。
しかし6人のスマイレージをもっと見たかったなと言うのが正直なところです。

まあそんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-19 02:07:21

ども。宣伝だけですが。

テーマ:仕事話とか

ども生きてます。
仕事でボツになったイラストもったいないので載せときます。
ラフの段階でボツになったんですけど、返事待たずに色まで塗っちゃったんですよ。
いい感じに描けたんだけどなー(汗)
あと孤独のグルメの人も描いたのですが、これは似てないのでお蔵入りに致します。
今は4コマまんがを描いてます。
正直4コマまんがは何をどうしたら面白くなるのかさっぱりわからないので、
ネーム描くのがしんどいです。オチとかが我ながらつまらなすぎて・・。
でも悩んだところでなんにも思いつかないんですけどね。
なのでもう寝ます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-21 01:54:38

ども。宣伝だけですが。

テーマ:仕事話とか

ども。
また期間あいてしまいましたが、生きてます(汗)
最近はずっと家のことで余裕がなかったのですが、
ようやく落ち着いたので、心配事もなくなって腑抜けてます。
アンジュルム(元スマイレージ)のイベントなどにでかけたり、
バレーボールの試合見に行ったり、久しぶりにテニスしたリ、
だいぶストレス発散できました。
そろそろ真面目にやらんとね
映画はあまり見てないけど、
マッドマックスとかジュラシックパークとか暇つぶしに見てきました。
あと進撃の巨人も観ましたけど、すごい酷評されてますね。
そもそも原作もそんなに面白くないと思うんだけどなー。
つまらなくはないけど、なんであんなに流行ってるんだろ?
アナと雪の女王が大ブレイクしてたのと同じぐらい不思議。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-05 17:03:31

ども。宣伝ぐらいはしないとね(汗)

テーマ:仕事話とか

ども。
だいぶ長いことサボってましたが生きてます。
宣伝すら面倒なら死んでしまえという感じですが、
ワシは生きる!
編集さんから「遠い旅に出てしまったんじゃないか?」と心配されてしまいましたので、
ブログぐらいは更新しなければと思う所存です。
先月は月末に仕事が集中してかなりテンパリました。
最後に4コマ漫画があったので、なんとか早めにスケジュールをこなしたかったのですが、
結局締め切り間に合わず(汗)、あっちにもこっちにも謝ってばかりです。
申し訳ありません(T_T)
でもいいわけですけど、お世話になった方に急に依頼されたりすると断れないんですよ。
一応断ろうとするんですけど、意志薄弱薄志弱行優柔不断なので、
結局無責任に引き受けて、案の定間に合わず、
泣いて締め切りを伸ばしてもらい、必死で描いて謝るという繰り返しです。
早く絵が描ける手がほしい。優秀な猫型ロボットがほしいです。

話は変わりますけど、液晶タブレットの天板が割れてしまったので、
Cintiq27QHDを買うことにしたのですが、
いろいろ調べたら不具合報告ばかりで躊躇してます。
メーカー保証も3年から1年に短縮されてるし、
あからさまに製品に対する自信がないみたいで信用できないわ。
新しいロットが出るみたいな話もあるし、もう少し様子見たほうがいいのだろうか?
27QHD用に新しい机を買ったり、新しいグラボをかってしまったのですが、
まだダンボールに入ったままです。

それから先日アンジュルム(元スマイレージ)のイベントを見に行ったのですが、
新曲の「七転び八起き」「臥薪嘗胆」が非常によかった。武道館で見たかったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-04 17:35:06

仕事の宣伝です。

テーマ:仕事話とか

ども生きてます(汗)
また無駄に年をとりました。
生まれてきてすみません、でも産んでくれてありがとう!
いろんなことに感謝です。

今年に入って家のことで色々忙しくて、なかなか時間が取れなくて大変でした。
仕事も遅れがちになってしまって沢山ご迷惑をかけてしまいまして、
依頼も来なくなってしまったし、また一から出直しします。
いまさらですが、今年の目標は締め切りを守ることです。いやほんとに(汗)

最近ブログ用の絵を描かないので、仕事で描いたものを載せときます
晋遊舎さんのアンビシャスという雑誌に時事ネタを9本描いているのですが、
今回はめずらしく映画ネタが有ったので勝手に公開します。


アカデミー賞主演男優賞の発表の時に、
マイケル・キートンが自分が選ばれると思って
懐のスピーチメモを取り出して前に行こうとしたら、
別の人の名前が呼ばれて赤っ恥をかいたというシーンです。
これは実際見ましたけど、
見て見ぬふりしてあげるのが大人の優しさですよね(笑)
ちなみにエディ・レッドメイン君は以前から目をつけてました!
主演男優賞をとったからいってるわけじゃないですよ(笑)
BSで放送されていた「大聖堂」という海外ドラマですごく印象的だったんですよね。
このドラマはかなり面白いのでおすすめです。巨乳ちゃんのサービスシーンもありますよ!
それからついでに4コマ漫画の宣伝のためにタイトル周りの絵も公開しときます。
いつも通り描き込みすぎて見づらいですね(汗)
もっと線を減らして見やすくできるといんだけど・・、
また締め切り遅れてしまったんで、次はないかな(汗)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。