映画

テーマ:

こんばんは。


連日雨のせいか、気温も大分下がりましたね。
もうクーラーはいらないかな?

皆さん、季節の変わり目、体調にはお気を付けください。私も体調管理しっかりします。



さて、話は変わりますが


たった今、映画『嫌われ松子の一生』を観ました。

{5BD36AC4-95DA-4393-907E-3838A2BBD795}


まだ観終えたばかりで、一人お家で浮遊感に浸っております。フワフワ

何故か急にこれ見たい!となり、お店へ駆け込んだんです。笑

中谷さんのお芝居がとにかく素敵で。
撮影時のエピソードを知り、あれからもう10年前の作品になりますが、色褪せることなく、今の私にはジーンときました。。

観る方によって感じ方は異なると思いますが‥ 私はとても悲しい気持ちになり、途轍もなく苦しく、一時停止して何度も号泣してしまいました。深夜に。
今の自分に必要なメッセージかもと感じました。
今という大事な時に、そのような作品を観ることが出来てよかったです。

大分前の作品ではありますが、最近観た映画の中で 特に感動したので、ここでちょっと紹介しようと思い、ブログを更新しています。
昔観たものを、突然また観たくなる、この現象って一体何でしょう;
たまにやってくる。笑 みんなもあるかなぁ?


直接的な要因はなくても、作品を観て考えるキッカケになったり、背中を押されたり

そういうところまで伝えられる役者になりたいと、改めて思いました。


今は 空いてる時間に片っ端から鑑賞してみて 取り敢えず “見て学ぶ” が、自分流の得方になりつつあります。これは合ってるのか分からないけれど。たぶん私には向いてるのかも‥? せっかく素晴らしい作品がこんなにたくさん世の中にあるのに、見なきゃ損だと思って。
前までは洋画好きでしたが、今は日本の映画を好んで観てます



なんか想ったことを書いてると、長くなってしまう。すみません



あとあと

先日、現在公開中の映画『後妻業の女』も観に行ってきました。

{0070A439-81D6-42C9-8D29-485A1B67713A}


大竹しのぶさんの繊細で大胆な演技に、こちらも魅了されてしまいました。かっこよかった。

好きな役者さんの一人です。



どちらも圧倒され、私はとても考えさせられたので、オススメです。

皆さんのオススメもありましたら、是非ぜひ教えてください♪



では、この辺で。

またねぇ


{5838E93A-68DE-44F7-BBBC-C413036B0E85}

佳子