さだまさしオフィシャルブログ「まっさん旅日記・アメブロ編」Powered by Ameba

さだまさしオフィシャルブログ「まっさん旅日記・アメブロ編」Powered by Ameba


テーマ:
小林麻央さんにバレンタインの薔薇を贈ったら、
ブログで触れて下さったのには驚きました。

とても喜んでくださって本当に良かった。

彼女は國學院高校の僕の後輩になります。
國學院の仲間意識は「院友」といって結構濃いのです(笑)

僕らの頃から男子はアホが多く、女子は大変優秀でした。
最近の後輩に聞いてもその傾向は大して変わらないようです(爆笑)

実は少し前に、新橋演舞場に勤める「落研の後輩」の
原祐道くんに託して激励のお手紙を届けて貰ったのですが、
丁寧に返事を下さったので、それに感激して「イブピアジェ」という
僕の好きな、良い香りの薔薇を密かに贈ったつもりでしたがブログとは……(驚)。

ご主人の海老蔵さんとは、一昨年、神宮球場でのスワローズ開幕戦で、
僕が国歌、海老蔵さんが始球式でご一緒しました。
素晴らしく速くて良い球でした。

海老蔵さんも花のこと、とても喜んで下さったようで良かったなあ。

麻央さん、元気になってくださいね!!!!!



さて、3月8日にオペラシティ(ペラペラしてえ、ではない)
にて行われる、荘村清志さんとの2人きりのコンサートの為の
初のリハーサルをやりました。(写真、真面目そうでしょ?)

勿論歌を歌いますが、荘村さんのリクエストで
僕が少しばかりヴァイオリンを弾くことになり、
かなり追い込まれています(笑)

何を弾くかは内証ですが、まあ、クラシックギターとヴァイオリンとなれば
なかなかこれ、大変です。

真面目にヴァイオリンのソロを弾くのは数十年やっていない(爆)

勿論クラシック曲は手が届かないので、軽音楽曲になりますが、
それでもかなりプレッシャーですねえ(泪)

「本番でも譜面見ても良いですよ」って言われて少し楽になった初リハーサル。
「世界の荘村清志」さんはとても穏やかで温かで優しい人です。
まさにギターの音そのままの人で、
僕としては「世界の荘村」さんと同じステージに上がることは
光栄ですし、感動しています。

2人きりですので、音数がない分、緊張しますね。

さあ、次のリハまでに一応弾けとかなきゃなあ。

ヴァイオリン練習って、何十年ぶりだろー(おいおいwwwww)

じゃまたね


まさし拝

この続きは、さだまさしケータイサイト、スマートフォンサイトの「まっさん旅日記」にアクセスしてご覧ください♪ “僕の使命は、そういう「志」を伝え、広め、人と人とを繋ぐことかもしれません” そう旅日記で語るまっさん。貴重な体験を重ねてきた分、言葉にずしんと重みを感じます。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(1)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み