2016年7月20日、ロータリークラブ例会日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

水曜日の本日は、ロータリークラブの例会日です。


午前中は


とにかく電話がよく鳴り、それに対応しているだけで終わりました。


色々バタバタして過ごし、何とか例会に参加できたような次第ですが、最近こんな感じです。






本日のメニューは、うなぎ定食でした。





ご飯の量は約六杯分くらいあるのかな?


四人前くらいの丼+ご飯お椀二杯分ですが、うなぎのたれが美味しかったのでそれだけでほとんど食べたような感じです。


(あったらあった分だけ食べてしまいますので、これでは痩せません。)


可以登楼さん、本日もごちそうさまでした。


本日の例会は、会長が急なご用事で不在で、副会長川越さんが「会長の時間」を受け持たれました。





ただし


卓話、と呼ばれる後半のスピーチタイムにも、幹事と副会長の出番があるため、本日は難しい組み立てになってしまい、川越副会長には申し訳ないことになってしまいました。


わたしのプログラムの組み立ての責任ですが、やはりいろいろ難しいです。


野崎幹事は相変わらず、何を話しても面白いので、一年間がまた楽しみになりました。





写真をとる渡部くん。




なかなかのショットです。


例会が終わり、委員会を経たあと帰社して、諸々の用事を済ませました。


来客もあり、報告書の作成もあり、何かもう、てんやわんやです。


海外へいくのが間近に迫ってきたことを実感する中、リアルな商売での出張にいくことや、今期の大事な商談の話題も増えてきたからです。


時間がない。


ですが、夕方から出掛けてしまいました。


出掛ける前、夏休みに突入した子どもたちを眺めていると、わくわくしているのがよくわかります。


おかずは牛タンだったようで。





昨年まで保育園児童だった下の子には、日数の多さが革命的らしく、コーフンしておられます。




上の子は、ちゃっかり遊びにいって他の子どもたちと勉強をして、夏休みの宿題が進んだ、といって喜んでいました。


いい夏休みになるといいね。


とうちゃんも・・


休みがほしい!