ガーリックシュリンププレート【ざっくりレシピ付き】 | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


ガーリックシュリンプ


今日、スーパーで・・・
ひなちゃん(次女2歳)が「ジングルベール、ジングルベル、鈴が鳴る~、今日は楽しいひな祭り Yeah!」
って歌ってた音譜
クリスマスじゃないし、ひな祭りじゃないし、そもそも歌違ってるしラブラブ!
子どもって、ウケル~って思っても、次の日から急にやらなくなったりするからね、
書いときましたメモ記念。

さて!今日はガーリックシュリンプを作ってみました。
これは簡単だけど、奥にかすかに見えるマカロニサラダの方が手間がかかったわ。
けど、虹ハワイアンプレートランチ虹には、マカロニサラダ、必須ですよね~↓


プレートランチ

↑これはハナで食べたプレートランチですが、ね、マカロニサラダが大盛り♪
そう!ブラウンライスにすれば、よりハワイっぽいかも星

【ガーリックシュリンプのざっくりレシピ】
1)テフロン加工のフライパンで、弱めの中火でキノコを炒める。
2)そこそこ炒められたら火を弱め、バター(大さじ2)を投入、続いてみじん切りにしたにんにくを入れて、じっくり香りを出す。
3)香りが出たら、海老を入れて、軽く炒めて酒を振る。赤くなるまで火を通す。
4)火を止めて、シーズニングソルトを振り、マヨネーズ大さじ1を余熱でからめてできあがり!