パン教室〜あんぱんとロールパン | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。

photo:01

月一回のパン教室。ほかのメンバーは子連れでしたが、仕事もあったので、単身で…
メニューは、あんぱん[みんな:02]アンパンマンは何度も作ったけど、ほんとのあんぱんは初めて。

photo:02

あんこがアチアチの焼きたてのあんぱんはほんとに絶品[みんな:03]パン作りの醍醐味ですな。

photo:03

もうひとつは、ロールパン。こちらも初めてでしたが、こんなにそれっぽく成形できたよラブラブ

photo:04

野菜やハムをはさんで…アンチョビマヨネーズが美味でした。ロールパンはなんか挟むと生きるね。

photo:05

お楽しみメニューは長ネギのポタージュ。生クリームを使わず、牛乳と豆乳、じゃが芋&長ネギでコクのある優しいポタージュ。長ネギの美味しい季節だし、おうちでもつくろうっと。

あー美味しかった。最近、イヤイヤ絶頂の(更に登り詰める感あり…)チャキの悩みをみんなに聞いてもらい、とってもいい時間でした。結論としては、「女のコはいつかマシになるから大丈夫」とのこと。信じて今を楽しもう[みんな:01]