ガラス作家 櫻子の言の葉

ガラスのこと・動物のこと・スピリチュアルなこと
日々のことなど、綴っています


テーマ:
一昨日、値段で「2222円」
昨日、ふと時計を見たら「22:22」

ん?

初めて、「エンジェルナンバー」たるものを
検索してみた

≪全ては上手くいっています。
願いが叶うと信じてください。
そして、奇跡が起こるのを
待っていてください。
心配はいりません。≫


はいっ!! と、元気よくお返事しました(笑)

こんばんわ 櫻子です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はね、久しぶりに大阪までお出かけして
こんな会に参加してきました

ホントは、去年の11月に参加する予定が
申込みしたにもかかわらず
プチ事件や日にち間違いが起こって
今日、参加させてもらいました。
(中尾さんの広いお心に感謝です^^)


こんな感じの高層階に・・・


こんな高い天井のラウンジに・・・(笑)

中尾さんはリネンの洋服作家さんで
ブログを見ると・・・
おもしろそう!!とアンテナ立って(笑)

同じ関西に住んでらっしゃるということで
「会ってみたい~」

で、今日は色々なハンドメイドの作家さんが
大阪・滋賀・静岡から参加されていて
それぞれの目線から質問が出たり
情報交換したり
作品の見せ合いっこしたり

セミナーというより
お茶会みたいでアッという間に時間が過ぎて

もちろん、セミナーなので、
中尾さんが作ったレジュメに沿って
自分に向かい合う時間もあって
文章にしてみると
改めて意識しなおすこともあって

自分ひとりでは
日常に流されていく意識を
立ち止まって整理しなおすヒントになりました。

どんな風に自分の作品に向き合ってるか
どんな風にお客様と接しているか
どんな風に人からの評価を受け取っているか

そして
SNSの世界での
自分以外の人のやり方を
直接聞くことで
「これでよかったんだ」とか
「違う方法もあるな」とか
気づけることもあって
とても有意義な時間でした。

ものづくりって
「ビバ ひきこもり」だし
また
変にこだわりや
自分の枠を作りがちだけど

外に出て
会って、話してみると
新たな風が入ってくるようで
いい感じに
調整できる気がする

そして・・・
織から染めをしていて
とうとう糸紡ぎまで専門にしている方や

布製品
洋服
リフレクソロジー
マクラメ
ネックレスなどなど
最後はわちゃわちゃ写真撮影会になったりして

ご一緒できた方、ありがとうございましたラブラブ

そして
櫻子 ガラスもご購入下さり
オーダーも受けてきましたニコニコ

いつも思うけど
何かに参加するとき
そこで出会うひとは
やっぱりちゃんとご縁があって
必然で出会う

また開催されるようなので
手作りだけじゃなく
サロン経営やほかの分野の方もいたし
今日はメンズも参加されていたので、
気になられた方は要チェックですわんわん



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1月のガラス教室は こちらから

糸かけ曼荼羅のワークショップは こちらから

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
櫻子のガラス作品はこちらから
ガラスの制作・オーダー等お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

【スペシャルサンクスフェア】は終了しましたが
通常価格でのお申し込みは引き続き承っておりますニコニコ
こちらから、お願いします
Fairy-EchoのHPから

読者登録してね







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

櫻子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。