ほねホネ日記

身のまわりに起きた聞いてほしいことを勝手に適当に更新予定



テーマ:

こんにちわ。

ちょっといきおいづいて、2連投します。

最近の話なんですけど。



私は派遣で今の会社で働いてるんですが、

先日同じ派遣の子(1児のママ)から相談を受けました。

「2人目を妊娠したんだけど、

子宮内で出血しててもしかしたら仕事を休んで安静にしなきゃいけないか、

最悪流産になるかもしれない」と。

で、近く検診に行くのでそのときにその後どうなるかわかると言われて、

その子が検診に行ってる最中にメールが来ました。

「やっぱり出血がひどくなってて、1ヶ月間の出勤停止って言われました」

その子はまだ会社にも事情を言ってなかったので、すぐ派遣の営業に相談して、

営業からうちの会社の上司Aに報告。

その後、彼女が出社して上司Aと営業と3者面談したのち・・・

結論としては、「明日から後任をさがして!」でした。

すごくびっくりしました。

理由は、この先長く続かないなら何も心配のない新しい人を探したほうがいい、って話です。


でも1ヶ月の休みなら他のスタッフでフォローできるし、万が一流産したらその後は働けるわけだし、

すぐ結論を出さなくてもいいと私は思いました。

でも、その後営業から上司Bにも事情を話すとやはり結論は同じ・・。


派遣ってやっぱりそんなもんなのかなーって思いました。


それでもそこでおとなしくしている私ではありません!笑(自分のことじゃないんですけど)

ちょうどそのことについて話し合いをしてた直属上司Cを待ち伏せし、笑笑

必死に説得!

で、上司Cがそのほかの上司に話をしてくれて、

なんとか即解雇というのはなくなり、今彼女は1ヶ月のお休みをしてます。

その間、できるスタッフで彼女の仕事を手分け。

来月の検診で順調だったら彼女はもどってこれるんですけど、

もし悪化してたら入院ということになり、今度こそ後任を探されることになるんですが・・。


なんというか、

派遣ってこういうときやっぱり弱いですねー。

あわよくば産休育休!なんて私も思ってましたけど、

派遣の契約更新をしてくれるかもわからないですし、

わたしもいつかは子ども欲しいのでちょっと考えさせられる出来事でした。

子どもできたら、ますますお金かかるし

やっぱり働かないと暮らしていけないですしねー。


もう少し、安心して子どもが産める世の中になってほしいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日に挙式報告して、その後放置プレーでした。。

すみません。

画像データが家のパソコンにあるんですけど、

最近なかなか家で更新できないもので

画像が載せられない→更新できないじゃーん→放置

みたいな図式になっちゃいました。


そして、今も職場からの更新です・・・

あまりにブログを載せないのも申し訳ないので

先日友達と横浜・元町でお茶したときの写真をカワリに汗


ほねホネ日記


お店は 横浜 霧笛楼  というところでーす。

ちょっとお上品な喫茶店って感じでどれもこれもケーキがおいしそうでしたー

わたしが食べたティラミスもとってもおいしかったです(^-^)/


最近何をしてたかというと、挙式にあたりお祝いを沢山頂いたので

その内祝いをせっせと用意&発送。

あと、うちのじいさまが入院中で来年の年賀状をどうするか・・って

親と相談してたんですけど、なんとか年内はもちこたえそうなので

やっと準備!!

オンラインオーダーの早割りにぎりぎりセーフでした~(・∀・)

数千円の割引は結構大きいですもんね!


あ!あと挙式お疲れ様ってことで

旦那さんと温泉行ってました。

洋もいいんですが、和も落ち着きますね~(*^.^*)

そちらもぜひ写真載せたいんですけど、

果たしてこれもいつになることか・・・。

そんなうだうだしてるうちに年越してしまいそうです汗

・・そうならないためにも頑張ります。


ではでは~パー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

しばらくブログから離れていたので、ブログって何書くんだっけ?ってな感じです。


というのも・・。

やぁーっと挙式が終わりましたー≧(´▽`)≦

入籍したのが去年の今日。

あ、今日結婚記念日なんです。ふふふ。

それから1年以内に挙式をするというのを目標に頑張ってきました。


で、ハロウィーンの日にマカオで海外挙式してきました(-^□^-)

私たちとお互いの身内だけで旅行を兼ねて、マカオ・香港と。


マカオはあまり日本人が挙式をしていないので情報収集から大変でした。

でも、マカオで挙式する!って決めてから情報を集め、

メールでやりとりして。

ドレスもレンタルじゃなく、自分の着たいデザインを優先してオーダーしちゃいました。


親達は海外が初めてだったってのもあり、

行く寸前まで「心配だ心配だ」と訴えていて、途中祖父が入院して、来るはずだった親戚がキャンセルとか

いろいろハプニングがありましたが、無事終えられて。

行ってみたら家族がすごく喜んでくれて、感無量です。


海外挙式は、国内挙式よりは楽だと思ってましたが、

それはそれで大変なこともあるんだなーと思うこともあり。

でも、それだからこそすごく達成感でいっぱいです。


あと、最近香港・マカオが注目されてきているのに、まだまだ挙式経験者が少ないみたいです。

日本人がマカオで挙式する割合は1年に5、6組だとか。

もし、マカオで挙式を考えているという方がいたら、

わたしの体験談でよかったらお話しますよドキドキ



今日は、写真がないですけど、そのうち何か載っける予定です。



また後処理など残ってますが笑

以前のつれづれブログをつづっていく予定なのでよかったら遊びに来てくださいね。


でわでわチョキ


あっ、さすけも元気でーすニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。