SacredStone's

パワーストーンショップ SacredStone's 藤沢です☆
藤沢駅南口から徒歩3分♪
海外から直接仕入れられ厳選された良質な石達は
石好きな方、 天然石初心者の方も楽しめる品揃えです☆


テーマ:

 

 

こんにちは♪

SacredStonesです(*^▽^*)

 

今日は、このふくろうさんの足元にある、

コチラのペンダントのご紹介!!

 

ロケットタイプになっているこのペンダント、

実は、中には・・・・・・・・

ケルト紋様と、水晶ポイントが入っています!!

 

先月のケルトフェアに引き続き、ケルト紋様が気になるな~

なんて方が多くご来店されます。

 

ご縁のある方が多いようですね~アップ

 

 

この模様は、トリケトラトリニティーノット

リケトラとはラテン語で3つのコーナーという意味です。

数々の古代文明に於いて、3という数字は全ての物質の上昇と下降(進化及び退化的な変化)を起こす3つの力、

『作用(能動)』『抵抗(受動)』『平衡(中和)』を表す、

神聖で強力な数字として非常に重要視されてきました。

 

この偉大な知識は古代文明からケルトにも直接伝播し、

ドルイド達のアニミズム的な世界観の中で

その呪術的な力を発揮します。

 

又、違うルートでキリスト教にもこの偉大な知識は

受け継がれ、父と子と精霊という『三位一体:トリニティー』の概念になりました。

 

後にケルトにキリスト教が伝来すると、より近代的な宗教心に基づいた新角度から、トリケトラに認識と力が与えられ融合します。そして8世紀になると、アイルランドの国宝でもある聖書写本『ケルズの書』等にも登場するようになります。この経緯から、現在トリケトラはケルティック・トリニティー・ノット(ケルトの三位一体模様)とも呼ばれます。この模様は、世界の摂理を直接現し、変化を求める事象に

上昇又は下降の衝撃力を与える、大変重要な形とされています。

 

ロケットの中にあるのは

このトリケトラにサークルが組み込まれたデザイン。

このタイプのトリケトラはサークルが組み込まれる事により、

太陽を表し、自然崇拝の意味があります。クリスチャンのトリニティーシンボルとしても好んで使用されます。

 

 

自然崇拝、精霊・動物信仰だったケルト人は自然を愛し、

自然と共に生きてきました。彼らは自然を崇拝する多神教を持ち、輪廻転生や精霊を信じ、文字を持たない代わりに渦巻紋様や組紐文様を駆使した装飾美術を持っていました。

 

 

ケルトの思想は、日本の樹や岩、山そのものをご神体として崇める

多神教とも通じていて、日本とケルトは、実は深い

関わりがあるのではと言われているのですね~

 

そんなケルトの想いが込められたケルト紋様を、

お守りとして、まるで魔法のコンパクトのように

身につけられるペンダント☆

これを見ていると、

 

幼いころ大好きで見ていたアニメの

 

ひみつのアッコちゃんを思い出します(笑)

 

アッコちゃんのコンパクトは

「テクマクマヤコン テクマクマヤコン」と唱えれば魔法ステッキ♪ガラス瓶キラキラ

色んな人に変身しちゃう魔法のコンパクト☆

 

こんなアイテムが、流行りましたね(笑)

ボタンを押すと、音が鳴って光るという可愛いおもちゃ☆

私も、持ってました(笑)

 

 

そんな、あなただけの魔法のコンパクトとして、

中に入れる石を交換したり、お願いごとを書いた

紙を入れてみたり、アロマオイルやクリスタルエッセンスを浸した紙を

入れてみたり、あなただけの秘密のコンパクトとして

ご愛用いただければと思います(*^_^*)

 

 

 

こちらのペンダントは、入荷数1点のみ、

 

イギリス製の数量限定デザインアクセサリー☆

 

気になる方は、お気軽に魔法のコンパクトを

 

お手に取ってみてくださいねウインク

 

最後に、ケルトのオススメ音楽をご紹介♪

 

ケルトの世界に浸りたい方は、是非、

 

クリックしてみてくださいね(*^_^*)

 

「サリーガーデン」 柳の木の下の物語の歌

 

 

 

本日も、当店のブログへご訪問くださいまして、

 

誠にありがとうございますごちそうさま嬉しいドキドキ

 

皆様と石とのご縁に感謝致しますペコリごちそうさま天使

 

SacredStones 店長IIDA

 

 

↓妖精のお話会、たくさんのお申込み、ありがとうございました!!

おかげさまで大好評!!

次回の開催も、是非、お楽しみに(*^_^*)

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

オンラインショップにて新入荷商品

一挙大公開中♪

こちらをクリック☆⇒WEB SHOP

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

パワーストーンショップ Sacred Stone's 藤沢 ←よろしければポチっとしてください音譜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sacredstonesさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。