「存在感がない」
「地味」

というキャラクターでみなさんに応援していただいている私ですが、
キャラクターというより、人より劣っている点をを自虐にして前に出したというだけで
嘘ではなかったんです。

現役アイドルでありながら、渋谷原宿を歩いていてもカットモデルの勧誘すれされませんでした。




そんな私ですが、知らない人に声をかけられることが増えました。

「まきたさこちゃんですか?」
とか
「俺と一緒にのもうよ~」

っていうのじゃないです。



道を聞かれたり、電車を聞かれたりすることが急に増えました。


今も、大学の昼休みで1人でスタバにいながらブログを書いているのですが、ちょうど2分前くらいにおばあちゃまにトイレはココかしら?って聞かれました。
トイレからでてきたおばあちゃまがありがとうと言いながら去って行きました。



なんだろう、やたら質問される。




昨日は○○駅って各駅でいいんですか?って聞かれたし、
3.4日くらい前は、教習所ってこの道まっすぐですか?って聞かれたし、



前はされなかったカットモデルの勧誘もよくされるようになりました。走って追いかけられて、どうしても髪の毛やりたいんです!って言われました。そんなに私の髪の毛汚いですか?母親と歩いていても、勧誘されることもあります。




なんなんだ、やたら人が寄ってくる。










昔と今で変わったところはなんだろうって考えてみた。



最近、自我が強くなりました。
昔はブレブレでした!学校でも、みんなと仲良くし、友達同士の喧嘩の仲介役
絡んでいる友達に染まったり、誘いを断らなかったり
地に足ついてないっていう言葉がピッタリ

そうだった理由もなんとなく分かっています。



最近は、おかしいものにはおかしい!嫌なものは嫌だ!この人は合わない!という気持ちがハッキリしてきました。と、同時に昔より他人に興味がなくなりました。いや、それは嘘だ、興味はあるけど、昔より自分に興味が出ました。
友達も狭く深く、大好きな友達しかいない!


(しかしいま私は22歳。ワガママだけでは生きていけないことも分かっています。)




何が言いたいかわからないけど、自分がしっかりしなきゃ!自分の気持ちを大切にしよう!と思うようになりました。その変化によって、少しでもオーラが出てきてたら嬉しいな!笑






ただ、道を聞かれるようになったことと関係があるのかはわかりません。


つまり、オチはないです。








では、さようなら~~

{D9B53AB1-515E-478C-983F-9DA466C826E5:01}