慣れって怖い

テーマ:
地震から一週間が経ちました。



被災者の方々に少しずつ救援物資が届いているみたいでちょっと安心です…
でも届いているのは一部で、まだ一週間前と変わらない生活を送っている状況の方々もたくさんいらっしゃると思います









人間、時間が経つといろいろなことに慣れていくじゃないですか。


でもこの状況自体には絶対慣れちゃいけないよね
だって一週間も余震が続くなんて今まで考えられなかったもん。
今日も余震あったよね
余震が来るたびにすごい怖いし不安になるし。




募金や節電も、時が経って意識が薄れるのは絶対ダメだよね。


あと3日くらいして、コンビニの募金箱にお金が全然入ってなかったらちょっと悲しいな。






さこは特別なことはできないから最低でも明日からも少しずつ募金しようと思います


こんなことしかできなくて情けないです…






被災者のみなさんが元の生活に戻るまでは
今辛い生活を送っている人達がいるんだ
って意識を持ってなくちゃいけないよね








偉そうにすみません
それぞれみなさん考え方は違うと思いますが私が今日考えてたことを書いてみました。





地震の被害に遭われた方々
心よりお見舞い申し上げます

犠牲になられた方々、ご遺族の方々
深くお悔やみ申し上げます







一日でも早い復興を願って、

おやすみなさい!
槙田紗子オフィシャルブログ「Saco's Tee Time」Powered by Ameba-__.JPG
AD

コメント(63)