1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-04 23:01:22

11月例会

テーマ:ブログ

明日11月5日は例会です。


今期の新規または継続する方の手続きは明日が締切となりますので、ご注意ください。



日時:11月5日18:30~

場所:クラーク会館3階国際交流文化室

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-09 10:04:14

SACLA LUNCH

テーマ:ブログ

SACLAではInternational lunchを毎週水曜日・金曜日に行っています。


留学生の友達を誘って、みんなでおしゃべりしながらお昼ごはんを食べましょう。

国際本部1階のソファで12:00からです。

SACLAのメンバー以外も参加可能ですので、気が向いたらぜひいらっしゃってください。(*)




また10日木曜日にLanguage exchangeを行います。

クラーク会館国際文化交流室3階 19:00-20:00を予定しています。

留学生と楽しくおしゃべりする機会ですので、ぜひいらっしゃってください。

こちらのイベントは、日本人はSACLAのメンバーのみ参加可能です。




(*)お昼は各自持ってきてください。

   また人数によってはのちのち開催曜日を減らすことがあるかもしれません。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-24 13:22:27

SACLA入会希望の皆様へ

テーマ:ブログ

北海道大学国際交流サークルSACLAでは、2013年後期からの新規入会希望も受け付けています。


10月の例会で説明会と入会手続きを行いますので、入会を考えている方はぜひお越しください。



日時:10月1日(火)18:30~

場所:北海道大学クラーク会館三階国際文化交流室


*入会費として1000円かかります。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-21 01:08:57

1年を振り返って

テーマ:ブログ
御無沙汰しています。代表の川村です。

気づけばもう8月。大学の前期も終わり夏休みに入りました。

去年の9,10月に北大に来た1年間交換留学生は帰国シーズンです (´;ω;`)

今までの1年を振り返ってみると、

10月~1月はwelcome party、ビール工場見学、halloween party、christmas party、new year餅つきparty

4~7月はwelcome party、円山動物園ツアー、お茶会(和菓子作り)、pizza party、北欧料理作り、IFF、七夕party、BBQ party、カレー作り、北方四島交流

今年もSACLAではたくさんのイベント等を通して様々な国の文化に触れたり、日本文化を紹介したりしながら交流してきました。

毎年SACLAではたくさんの新しい出会いがあり、別れがあり、そしてまた新しい出会いがあり、の繰り返しです。

しかしながら、別れた後もそれぞれの国でお互い連絡を取り合ったり、飛行機で会いに行ったり、会いに来てくれたり。
せっかくできた大切なかけがえのないつながりを保つ方法はいくらでもあります。

そうやって毎年毎年人とのつながりを広げていく。

私はSACLAに入って3年目になりますが、SACLAの活動を通していろいろな国から来たたくさんの人と交流してきました。
交流しているうちにその人の出身国や母語について興味が湧き、その国について本人から話を聞いたり、調べたりしていると実際に行ってみたくなり、実際に行ってみるとその国の良さをますます知ることができて。(そしてまた行きたくなる。笑)

人と人との交流が与える互いへの影響力は実に大きく、それだけ重要なものだと感じます。

だからこそ、一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思うのでした。
一期一会。

これからも日本に、北海道に、北大に来てくれた留学生の皆さんに充実した楽しい留学生活を送ってほしいし、最高の思い出を作ってほしい。
日本の良さ、北海道の良さ、札幌の良さを感じてほしいと思います。

そして、何度でも何度でも会いに来てほしいです!!(結局はそこ!!笑)


これからもSACLAの活動を通してより多くの人が国際交流を楽しみ、人と人との素敵なつながりが生まれますように。



川村
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-14 18:50:19

SACLA入会希望の皆様へ

テーマ:ブログ
久しぶりの投稿となってしまいました!!
今期も代表を務めさせていただきます、川村です(^0^)

さてさて4月に入り、
すでに何人かの方から「SACLAに入りたいっっ」
というメールをいただいております!!
ありがとうございます!!

SACLAでは4月8日~5月8日の1か月間
SACLA新メンバーを募集しております!!

SACLA説明会も開くので、興味のある方はぜひぜひお越しください!!

SACLA説明会
4月17日(水)18:30~
4月22日(月)18:30~
場所はクラーク会館3F国際文化交流活動室にて行われます。

また、5月8日(水)18:30~同場所にて開かれる例会でもSACLAに入れます!!

新入生の皆さん!!お待ちしておりまーす(^O^)/


川村


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-14 00:25:45

SACLA新規入会希望の皆様へ

テーマ:ブログ

SACLA新規入会希望の皆様へ


北海道大学国際交流サークルの代表を務めています、川村です。

SACLAに新しく参加したい!!という方は、


10月4日(木)18:30

クラーク会館3F国際文化交流活動室


で行われる例会にてSACLAの説明と新規加入手続きを行いますのでお越しください。



川村

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-31 02:47:37

前期を振り返って

テーマ:ブログ

お久しぶりです!!

SACLAの川村です。


ついに前期も終わってしまいました。

今は夏休みですヒマワリ
今期もSACLAは様々なイベントを行いました音譜


前回はイチゴ狩りの報告で終わってましたね。

それからの活動は、
他の大学の留学生や学生と交流したり、

ロシア料理イベントでピロシキとウハー(ロシアのスープ)をみんなで作ったり(ロシアのピロシキは日本のパン屋さんで売ってるピロシキとは違うんです!!見た目も中身も。笑)、

noodle partyで食べきれないくらいの様々な麺をみんなで食べたり、

醸造所見学へ行ったり、

といった感じです(^O^)/

振り返って見ると、どれも楽しかったなぁキラキラ
どのイベントも忘れられませんチューリップ赤





そしてちょうど今の時期は、、帰国シーズン。。

せっかく仲良くなったのに、もう帰ってしまうだなんて、、

1年は本当にあっという間ですね。


離れていても今の時代、簡単に連絡が取れるので本当に助かります。(問題は時差があるということ汗

せっかくできたつながりをこれからもずっとずっと大切にしていきたいです。


さぁ、みんなに会いに行く計画を立てなくては!!キラキラ






様々な国からくる留学生と友達になって良いことの一つは、色々な国や言語に興味が持てることだと思います。

今まで興味がなかった国について知りたい、行ってみたいと思うようになったり、言語について学びたいそして話せるようになりたいって思ったり。


さてさて、そこで、

SACLAでは10月から約1か月間新メンバーを募集します。

国際交流に興味がある、SACLAに入りたいという方は、10月4日18:30にクラーク会館国際文化交流活動室にお越しください。


それでは残り1か月、素敵な夏休みを!!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-18 07:55:22

IFF終了!!

テーマ:ブログ

こんにちは(*^o^*)

久しぶりの投稿となりました。


今までのイベントは、お好み焼きパーティー、お花見、新歓(約50人の方が新しく入ってくれました!!)、English Hour、といろいろなことを今年もやりました(^O^)/


そして、6月7日~10日に北大では学祭がありました!!

私たちSACLAはその期間、留学生によって開かれている出店(テント)を手伝わせてもらいました音譜

留学生によって開かれているテントのエリアをInternatinal Food Festivalといって、

エジプト、中国、韓国、メキシコ、バングラディッシュ、フィリピン、スペイン、イタリア、ポーランド、ガーナ、etc.いろいろな国のテントがあるので、様々な国の料理を楽しむことができますナイフとフォーク


今年は来れなかった方も、来年はぜひいらしてみてください(*^▽^*)



そして昨日はみんなでイチゴ狩りに行ってきましたいちご

あいにくの雨でしたが、イチゴはビニールハウスの中だから大丈夫( ´艸`)キラキラ

最初は「このビニールハウスのいちご全部食べちゃうんじゃない?」なんて言ってたのに、

1時間後「もう食べれない~(*_*)」って言いながらも食べてました。。

さすがに全部食べきれるはずもなく、みんなイチゴを飽きるくらい食べて満足して帰りましたチューリップピンク


今度はサクランボ狩り行きたいな~さくらんぼ


川村

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-09 22:52:23

SACLA 説明会のお知らせ

テーマ:ブログ

こんにちは、1か月以上ブログ放置してました。。。

玉井です(*^ω^)


遅くなりましたが、SACLA説明会のお知らせですニコニコ


4月20日(金) 18:30~

4月24日(火) 18:30~

4月26日(木) 18:30~


の3回を予定しています!

いずれも クラーク会館国際文化交流活動室 で行います!


興味のある方はぜひぜひお越しくださいo(^▽^)o


なお、SACLAの前期入会期限は 5月8日(火)の例会の日まで となっておりますビックリマーク


前期入会を希望する方は、上記の説明会か来月の例会(18:30~、説明会と同じ場所でやります)で

入会の手続きをしていただくことになります(^^)



質問等ありましたら、件名とお名前をご記入の上、

メールで(hokudai_sacla@inter7.jp )気軽にお聞きください音譜

また、どうしても都合がつかなくて説明会や例会に出席できないという方もお気軽に相談してください!


皆様のお越しをお待ちしております(*´∀`*)♪


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-28 14:33:24

後期を振り返って(・ω・)

テーマ:ブログ

久しぶりの更新となってしまいました。

川村です(・∀・)



気づけばもう2月も終わり。。


振り返ってみると、前回UPした鍋パの後もたくさんのイベントをやってきました(^O^)/



12月はクリスマスパーティークリスマスツリー

60~70人とたくさんの方が参加してくれました!!
にぎやかだったな~音譜( ̄▽ ̄)=3

ゲームをして、ケーキのデコレーションをして星

ケーキのデコレーションはそれぞれのチームの個性が出てましたケーキ



1月はNEW YEAR PARTY雪鏡餅
書初め、かるた、そして餅つき!!
つきたてのお餅はやっぱりおいしいですラブラブ

最後にみんなで自分の書初めの作品を持って記念撮影カメラキラキラ




2月は


節分やったり(途中で豆戦争勃発!!(`・v・')ノ・°・\(‵・v・') )


チョコを作って留学生も含めみんなで食べたりチョコ

お菓子作りは楽しいですねっっバレンタインチョコ(自分はチョコ刻んだだけだけど。)



どのイベントも楽しかった~(*^▽^*)







でも、

せっかく仲良くなった留学生とのお別れのときが

あともう少しで来ちゃうんです。。・°・(ノД`)・°・

ということで、
先週は帰国してしまう留学生のためにFAREWELL PARTYをひらきましたチューリップ赤

さみしすぎて号泣してしまった~(iДi)




今でも、帰っちゃうんだぁ。。って

考えただけで涙が出てきます。(本当に)


会いに行くからねー!!(>0<)/





先輩方の引退もあり、悲しすぎる3月。。








4月にはまた新しい留学生が来て、新入生も来て、SACLAの新メンバーがふえて、

また素敵な出会いがあるといいなヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。