みんな仲良くしてください☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-03 00:06:12

お笑い芸人の大相撲五月場所展望

テーマ:ブログ
さぁさぁ!



もうちょいで五月場所始まりまっせ!!




早いなぁ!


毎場所始まる前はスモロス真っ只中なんですけど、



今回は若干いつもより症状が軽い!



それは何故か?



・豪栄道先輩と飯行く回数が多かった
・若い衆と遊ぶことが多かった
・超会議場所で関取衆、親方衆などと触れ合うことが出来た


以上の3つが考えられます!


まぁほぼほぼ最後のが影響してますね(笑)


有難さMAXですよ!


涙ちょちょぎれますよ!



去年も思いましたけど、この仕事が終わるたびに「芸能界入って良かった~」と心底思えます。



来場所も是非開催して欲しい!!!












早速ちょっと話逸れましたが、



今場所は2人の関取に注目してます!




それは





照ノ富士関と高安関です!!




単純にこの2人が好きってのもありますが(特に高安関)



今場所2人は大勝ちするのではないかと思っております!




超会議場所でのトーナメントにて、正直2人は群を抜いてました!




本割じゃないのに、鵜呑みにするのはどうなんだろうか…と思うかもしれませんが、確かな技術、体力が備わっているのをボクは間近で感じました。






まず照ノ富士関!





横綱白鵬関とはちょっと質の違う




若いなりの心技体が揃ってた!



怖いもの知らずの溢れ出る自信
稽古充分の身体
自分なりに進化させた技術



が、見て取れましたね~!
(白鵬関をディスってる訳じゃなくて、間違いなく心技体が揃っていて、尚且つ成熟していて、ほぼ完成しているので比較させて頂いただけです)




間近で見ていて鳥肌がだった技術がありました!



トーナメントでの栃煌山関との取組で、左を巻き返しにいったときの技術が半端なかった!




双差しになられてしまい、不利な体勢だから巻き返したいんだろうな~と思って見てたら、左を小手に巻いたんです




ん?




カンヌキでも狙ってるのかな?




そう思った瞬間!





左を極めて、下から腰を当て、相手の体勢を少し上げた矢先に、体を開いて、相手との間に作ったスペースを狙って巻き返しにいったんです!!!




下から極められそうになったら、相手は極められまいと反対方向に力を入れるから少し脇が甘くなる。そして密着されたままだと巻き返しづらいからスペース作った。リスクのある巻き返しの成功率を上げたのだ!!!






しかもこの作業を0.5秒くらいでやってたんす!!!



凄い技術とスピード!!!





こんなキレキレの動きを番付発表前に見させられちゃったら今場所も期待するしかないでしょう!!!



聞くところによると、稽古場で安美錦関に積極的に技を教わりにいってるらしいですね!




ナイス向上心!!!



角界一相撲が上手い関取に相撲教わったら、そりゃ相撲上手くなりますね!素晴らしい環境!!!




そんな訳で照ノ富士関に期待!







そんな照ノ富士関をトーナメントで下したのが高安関!!



しかも最高の相撲内容でした!




先に先に攻めて、



足技も混ぜつつ、



喉輪も混ぜつつ、



攻めを上下に散らして照ノ富士関を圧倒!!!




やっぱこの人天才!!!




しかも今場所前頭8枚目なんすよ!




上位総当たりではない位置に、三役の実力を持ってる高安関がいるんです!




大勝ちしない訳がない!!!






そんな訳で高安関に期待!!






あー五月場所楽しみ!!!



今場所も良い相撲がいっぱい見たい!!!




熱戦は出来るだけ多く!!!



怪我人は出来るだけ少なく!!!



ボクが望むのはそれだけっす!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-03-13 12:13:20

お笑い芸人の残念

テーマ:ブログ
残念です。遠藤関の大怪我。


入幕当初はしのいでの逆転が多かったから、膝怪我しないでほしいなと思ってたんですが、


最近相撲が変わって攻めこむ相撲が目立ってたのに、ここへ来ての大怪我…。


残念としかいいようがないです。


一応動画は見ましたが(やっぱ怪我する相撲は見るもんじゃないですね…。)

今回の相撲も攻める意欲を見せてたし、明確に叩いた訳でもない。

最後に松鳳山関に攻め込まれて後ろに下がった時に、松鳳山関の身体が流れてしまい、横から膝にのしかかる感じになってしまいました。



ボクも全く同じ怪我をしたことがあります。



死ぬほど痛いっす…。



多分二週間は歩けないと思います…。


本人も力ついてきた矢先だったんで、ショックだと思いますけど…



絶対大丈夫!!!


今は休んで完治してからまた上を目指せばいいだけ!



現に、妙義龍先輩だって膝の大怪我を乗り越え素晴らしい相撲を取り続けています!




幕内上位までいける努力の才能がある人なので、絶対大丈夫!!



絶っ対大丈夫です!!!!!!!



頑張れ遠藤関!!




そんな事言ってるボク…

もっと頑張んなきゃな(苦笑い)





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-03-10 19:41:52

お笑い芸人の大相撲春場所3日目

テーマ:ブログ
今日も熱戦ばっかり!


荒鷲関相手に千代鳳関カッコ良かった!


相手のお腹とマワシの間に手をズボッと入れて叩きに耐えてましたね!2日連続で!

ああいう細かい技術好き~!


安美錦関と栃ノ心関のも凄かった!


立ち合いは栃ノ心関考えた感じ出てたけどそれを上回る安美錦関の攻め!しつこく打った上手投げ!スゲー!

今日も止まる瞬間無かった!!



あと豪栄道先輩も勝ったー!!!


難敵隠岐の海関だったから、見てて緊張しまくった!!(笑)


最初立ち合い不成立だったんだけど、隠岐の海関が最高の立ち合い!!


やべぇな…って思ったけど成立時の立ち合いは豪栄道先輩が最高の立ち合い!!最高のマワシの位置取ってた!!


隠岐の海関の左を嫌って、冷静に出し投げ!(肩透かしだっけ?)


土俵際に足かかったときは思わず大声でやめてー!!!!!と、叫んでしまいましたが、余裕を持っての回り込み!良かったー!!!


明日も難敵の栃煌山関…。明日も全力応援!!!



追伸

横綱日馬富士関に勝った後の逸ノ城関のインタビュー可愛すぎでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。