【開催ルポ】BIGBOX東大和健康講座 西武グループ主催 【美と健康のアンチエイジング講座】 | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

自然療法による

 

植物(アロマやハーブ)の力と
癒しのエイジングエステで

肌・心身を健やかにサポートし

 

ご自身や家族のケアから

サロン開業までを

経歴27年の鴨下徳子が導きます。

 


 癒しと学びの小さなサロン
アロマ ハーブスクール&エステサロンサシェのブログにようこそ♪

 

 

 

BIGBOX東大和健康講座
西武グループ主催 【2/15開催ルポ】


地域の皆さまの健康寿命延命を目指して
「健康」と「交流」を開催しています。

 

 

 

私も健康管理士一般指導員として
「美と癒しのアンチエイジング講座」

地域を応援します♪

 

 

IMG_3119.jpg

 

 

 

今回のテーマは
 アロマと顔ツボで「ストレス」を解決!
簡単セルフケアで笑顔美人♪

 

 

様々なストレスにさらされる毎日。
適度なストレスは

やる気につながったり、

自分を向上させていくになりますが、

 

 

ストレスが解消されず、

長く続いてしまうと

自律神経や内分泌(ホルモン)

のバランスを崩してしまい

免疫力ダウンの状態に・・・

 

 

アロマの香りでリラックッスする

心もからだもほぐれるアロマテラピーを

体験していただきました。

 

IMG_3116.jpg

 

 

 

代表的なラベンダーの香りには、

リラクセーション効果があります。

日常の生活の中で適切に用いれば、

毎日のように生じるストレスを緩和して、

それが蓄積するのを防ぐことができます。

 

 

 

 

 

ラベンダーの香りで

心が癒されたところで照れラブラブ

 

 

人との手の温もりを身体で感じる

タッチケアタイム~音譜音譜

 

 

 

IMG_3162.jpg

 

 

背中が温かくなってきたよ

タッチケアって気持ちいいね~照れハート

 

講座で知り合える

新しい出逢いも嬉しいですねバラ色吐息

 

 

あちらこちらから、こんな会話や

楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

 

 

この笑顔もストレスケア。

笑顔は免疫力をアップさせてくれます。

 

ストレス解消法を実践することで、

病気を予防し健康寿命を伸ばしましょう↑*

 

また、4月に笑顔でお会いしましょう。

 

 

 

 

{AAF2FEA2-EAA3-43E8-B384-FF916C0CB875}
 
{F2F038D2-F813-4ABD-8FB5-93294D68A097}
 

 

 

~これから出逢う あなたへ~


アロマの癒しの香りと

美味しいハーブティーを
ご用意してお待ちしておりますペコリ

 

 


 

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

東京都小平 西武拝島線・国分寺線小川駅徒歩1分

HP /  プロフィール / アクセス /お問い合わせ


JAA日本アロマコーディネーター協会加盟校
日本ハーブ振興協会検定認定校
協会 エステ認定サロン


バラエステ
初回、フェイシャルトリートメントメニューのみ20%引き
↓*↓*
1



バラサシェスクールのご紹介

◆1dayレッスン
体験と学びを1dayで!アロマやハーブに興味のある方
スキンケアの基礎を学びたい方に
↓*↓*
1


◆カルチャー講座
アロマテラピー・リンパマッサージとメイクを学びたい方

↓*↓*
1


◆チャイルドケアコーディネーターライセンス講座
自然療法をメインに家族の健康サポートに役立つメゾットです
セラピストのステップアップ資格として人気の講座

↓*↓*
1



◆ライセンスコース
アロマ・ハーブライセンスを取得してセラピストととしてお仕事をしたい方に

↓*↓*
1

 

 

 

 

サシェ