議員さんも歯美人

テーマ:
名古屋市北区の歯医者さん
たかぎ歯科医院
歯科衛生士の高木 佐知子です

名古屋ウイメンズマラソン
お疲れさまでございました

同じ女性として
自分ができない事にチャレンジする姿に
本当に尊敬し感動しました

晴天の元、マラソンの応援もそこそこに
この日は
新しくできた施設
児童デイサービスRise(ライズ)さんに
お邪魔しました

左から
衆議院議員 古川元久 先生
まなぶ歯科 鈴木学 先生
Riseの方

鍼灸サロン breeze 西村 雅彦 先生
Rise理事長 稲垣 好一さん

民進党の古川先生は、昔から
よくテレビでも拝見していたし
下の子どもが、同じ小学校の同級生
(クラスは違います)
ご近所さんであり、7つ上の高校の先輩

直接お話したのは初めてでしたが
とても温かいお言葉を頂き
親近感がわきました

古川先生、笑顔も素敵でしたが
歯もキレイ!
よく磨けている小さめの綺麗な天然歯に
釘付けになりました
やはり、できる人は歯も綺麗だと
痛感した一瞬でした


高校同級生 歯科医のまなぶくん
美容鍼でお世話になっています西くんは
古川先生とお知りあい
ライズの稲垣さんともお知りあい

世間は、狭いのですね

児童発達支援法について
成人の発達障害について
歯科衛生士の雇用問題について
人間の個性について

などなど、しばし話し合いができ
とても有意義な時間を過ごさせて
頂きました

中でも

世の中金太郎飴みたいな人間ばかりいても
面白くない
野球だって1番バッターがいて4番がいて野球が成り立っている
みんな違ってみんないい  

そんな言葉が印象的でした



将来のささやかな夢なのですが
障害を持つ方やご家族の方
世間に生きずらさを感じている方々に
歯科の分野で何かしらの手助けが
できれば…

みなさんが笑顔で暮らせる世の中に
なりますようにきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!



 




 




 
AD