1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-21 14:27:47

テーマ:生活あれこれ

最近毎日株価を見ています。

 

一応、ポートレートなるものにチェック銘柄を入れてるんだけど、

もう、株のブログを書いている人が見たらひっくり返りそうな激安&不安定銘柄。

 

あんまり資金を用意できないので、

(本当はこういう人間は株なんてやるべきじゃないとも思うんだけど)

それなりの銘柄を毎日見ています。

 

せどりを始めたときも、1,000円札持ってBOOK OFFに行って、

105円棚を見てたし、(あの頃は105円棚にもいい本があった)

そういう小さいスタートもいいかなあ、と思っています。

 

せどりはそこそこ、私には十分な金額になってきたので、

次、投資を始めたいんです。

 

今、BRICsファンドに、少しずつ貯金代わりにお金を入れています。

 

そして、多分半年くらいはもう、すずめの涙みたいな資金で、小さい小さい儲けを狙って

株を売買してみようと思っています。

 

理由は、時間が欲しいから。

 

せどりも大好きなんだけど、やっぱり梱包の時間とかがかかる。

 

もう少し、時間的に余裕が欲しいです。

 

それから、ある程度お金ができたら、今度はまたネットショップがやりたいな。

 

株で、せどりくらいのお小遣いを回せるようになったら、

今度は趣味度がつよーいアクセサリーとか輸入雑貨とか扱ってみようと思ってます。

 

お互いの実家が遠いので、どこにいても自分の収入が持てるようになりたい、というのが理由です。

彼の実家の方に行くにしても、どこに移動しても、関係ないように。

 

ちょっと、妄想みたいなんだけど、書いてみました。

うーん、いい感じやな。


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006-09-20 15:12:41

幸せ

テーマ:生活あれこれ

「幸せになりたい!」

というと、「幸せじゃないの?」と不安そうに聞くうちのかわいいダーリン。

 

幸せじゃないことはない。

 

だんなはかわいいし、オークションの売上も去年に比べると少しは上がってるし、

ごはんもおいしいし。

 

でも、欲深いからなのか、もっともっと欲しいものがあるんだ~!!!!!

 

秋だし、そろそろかわいい服を買いに行かねば。

auctiomania  さんの記事を読んで、さっそくユニクロに行こうと思った私。

 

ユニクロは、10年ほど前の正月にバイトしてたことがあるんだけど、

その頃に比べるとおしゃれになりましたよね。

この前広告見てひっくり返りそうになった(大げさ(;^_^A)

 

あと、子どもがほしいよ~。

 

そろそろ、ね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-14 13:12:49

涼しくなりましたね

テーマ:生活あれこれ

ずいぶんと涼しくなりました。

それにしても急だな。

 

去年は10月くらいまで暑かったけど、今年は過ごしやすくてうれしいな。

 

で、昨日今日と、売上もずいぶん涼しく冷え込んでいます(^^;

 

いったい何があったんだい??

 

でも、この時期(10日以降給料日まで)はいつもこうだしな。

 

最近、関心が株に向いているので、そのせいかな。

 

 

 

撮影とか、梱包とか、けっこう手間がかかるので、できればぼちぼち株投資なんぞ始めてみたいと思っている

今日この頃。

 

そのために資金を…と思ってるんですが、

だんなは、我が家の一大イベントF1日本グランプリのチケットをどんどんウォッチリストに入れています。

 

今年は、鈴鹿サーキットでの最後の開催になる(らしい)し、

シューマッハも引退なので、チケットにはプレミアついてるみたいです。

 

(こんなことなら去年のうちにいくつか押さえとくんだったヨ…)

 

去年、少しだけダフ屋のおじさんと話をしていたのですが、

ヤフオクのせいでなかなか商売もきついみたいですね。

 

せどりの利益、ぜんぶつぎ込みそうな勢いで、毎日ネットウォッチしてる彼の背中は

鬼気迫るものがあります。

有給休暇もとってきたみたい。

こいつは一体…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-11 10:34:08

オークション脳

テーマ:生活あれこれ

週末に、ソファーのカバーを洗濯に行きました。

 

といっても、いつも行くコインランドリーなんですが。

 

うちの洗濯機じゃとうてい回らないんですよ。

風呂の残り湯で洗いなさい、なんていわれそうだけど、

あれすごい重労働なんですよね。

水を吸った布を裏返すのに腰を痛めそうになりましたから…。

 

で、コインランドリーに行って、洗濯機に入れて、コインを入れるまではよかったんだけど、

うまくまわらなかったんです。

 

しょうがないので管理の方に電話。

 

修理にこれないので、返金してくれるとのこと。

住所を教えて、と言われたので、ちょっと疑問に思ったことを聞いてみました。

 

300円なんだけど、どうやって返金してくれるのか、って。

 

そしたら悪い予感は的中で

「ああ、いつも貼り付けて送ってますよ(*゜▽゜ノノ゛☆」

って、おい。

 

オークションでも、ときどきこういうやつがいる。

「現金送っていいですか???(*^^*)」って。

 

現金書留にしてね、というと、「じゃあ振り込みますけど、どうやったらいいですか???o(^▽^)o」なんて普通に聞いてくる。

 

びっくりしちゃったんだけど、

これってオークションでこういう人に当たった経験のせいなのかな、って考えてしまった。

 

もしこういうことがなかったら、

別にばれないし、いいか。小額だし、いいか。と思ってたような気がする。

  

結局、蓋をかちっとしめたらまわったので、返金は断ったんですが、

もうちょっとで、

「じゃあ切手で送ってください」と言いそうだった自分が怖かった、秋の午後でした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-08 09:51:08

いい天気だと

テーマ:生活あれこれ

気分がいい!

 

布団干して、掃除もして、家事はいったん落ち着きました。

 

それにしても、最近天気予報あたらんなあ。

 

週末雨だというので、昨日コインランドリー(乾燥のみ)に行ってきたというのに)`ε´( 

(しかし、顔文字おもしろいなあ。

ebayの人とやり取りしてると :-> みたいなのがある。

わかります?横になってる顔です。

最初わかんなくて暗号かと思いました)

 

それはおいといて、今日、ちょっといいひと工夫ができました(^^)

 

うちのかわいいダーリンは少し体型が気になるお年頃。

 

普段からカロリーの低い料理に、と思ってまして、

ある本で見つけた「半値バーグ」を実践してみることに。

 

ハンバーグはミンチ肉で作るもの。

そしてこの半値バーグは、ミンチ肉は半分に、残りは豆腐にするというもの。 

 

そう!カロリーダウンだけじゃなく、節約にもなってる~。

悲しい名前だけど、案外といいですよ。

 

コツは一日かけて豆腐を水抜きすること。

 

といっても、豆腐を大き目の容器に移して、その上に水の入ったタッパーを置いておくだけ。

 

かなり水が抜けるので、歯ごたえが出て、水っぽくなりません。

本には、出た水は栄養があるので味噌汁や煮物に入れてしまいましょう、と書いてありました。

 

アッ!今気がついたけど、おからでもいいのでは…。


 


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-07 19:39:48

読んだ本

テーマ:生活あれこれ

もともと本は好きなので、せどりはほんと、趣味と実益をかねています。

 

せどったものの、自分用にしてしまったのがこちらの本。

というか、DVDなんですけど。

  

楊 慧, 楊 名時
健康太極拳―レッスンDVDつき
 
そして、買ってしまったのがこれ。
 

今瀬 ヤスオ, 今瀬 オサム, 鈴木 比呂志

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!

 

いや、今年はせなあかんかなあ、と。

 

いや。

 

面倒くさいし、やったことないのでびくびくなんですが…・°・(ノД`)・°・

 

どうせ納めても燃やされるだけ…明るい日本に貢献できて幸せですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

わかりやすい本でした。

記帳の代行もしてくれるみたいなんだけど、

せどりみたいなのはだめみたい???

 

どーしよー(*´Д`)=з

 



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-04 13:31:59

お参りに行こうかと思っています

テーマ:生活あれこれ

といっても、別になにか恐ろしいことが起こっている、とか、そういうわけではないんです。

 

ただ、以前勤めていた会社の(バカ)社長がお参りが好きで、

社員はよく、休みの日にも神社めぐりツアーにかり出されておりました。

 

あの頃は、社長死んでくれ~!くらいの気持ちだったんだけど。

 

商売繁盛の神様にごあいさつするのもいい感じだし、

串揚げやお土産の並ぶお店を回るのも楽しい。

 

私が行こうと思っているところは

おいなりさんなので、油揚げを買ってお供えします。


お参りの後は、串揚げを買って、その場で食べる。

 

野菜を安く売るお店もあるので、買い物もできるしなあ。

 

本当は先週行くつもりだったんだけど、

だんなさんが疲れてて、半日寝ていました。

 

来週こそ、おいなりさんに行ってきます(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-01 13:41:08

せどりとパチンコ

テーマ:せどり

うちのダーリンはせどりが大好き。

 

早く帰れたときは、仕事帰りにBOOK OFFによってくる始末です。

 

土日も、疲れているだろうに、せどりツアーには絶対に出かける彼。

 

最初は、うちの厳しい家計を思いやってのことなんだろうな、とか、

私が始めたことなのに、うちのだんなは理解があっていいな、などと思っていたのですが。

 

はっきりいって、土日とはいえ、主婦業に休みはない。

平日も、午前中はパソコンに向かっていたり、

発送に出かけたり、

ちょっとした内職をしてるのと同じ。

 

なので、土日は少しゆっくりしたいし、家事もしたいことがある。

 

なのに、せどりせどりとうるさいうちのだんなにやや驚きつつ、困惑しつつもある今日この頃。

第一、車の中で寝てしまうほど疲れているのに

「もう一件!」とはこれいかに。

 

最近、気がついたのですが、

彼にとってせどりで、携帯チェッカーで高額な本を見つけたとき、

脳内麻薬がどーんと出ている、ギャンブル状態になっているみたい。

 

パチンコ、競馬などには全く興味がない彼。

 

そこを信じて結婚したというのに。

 

こんなところで夫のギャンブル癖を発見してしまうとは(@ ̄Д ̄@;)

 

まあ、そのおかげで売上も順調ではあるし、

マイナスにはなっていないので、めでたしめでたしではあるんですが。

 

ほんと、おもしろい人間です。彼は。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-31 12:42:08

原油高とオークション

テーマ:オークション

今日は、ホームセンターに行く予定。

月に一度、梱包材を大量に買いに行きます。

 

OPP袋と、封筒と、ガムテープと、プチプチ。

けっこうな出費です(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

ほんでもって、今日新聞を読んでいたら、

プチプチの大手、川上産業の記事が載っていました。

 

原油高のため、原料を少なくし、それでも強度の変わらないプチプチを発売するのだそうです。

 

その名もダイエットプチプチ 。 

 

こんな本も見つけました。

 

プチプチ文化研究所
プチプチ OFFICIAL BOOK
 
何気なく買っていますが、大事に使おうと思いました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-29 10:09:16

スーパーにて

テーマ:オークション

昨日、冷蔵庫の中が空っぽだったので、

買い物に行ってきました。

 

いつも行くスーパーは、東海地方だけのローカルチェーンなんですが、

店はきれいだし、パンのイートインコーナーがあるのでお気に入り。

(ここで、一日の終わりにいただく180円のコーヒーが幸せ)

 

ここには、お客様からの投書とそれに対する店側の返信コメントが張り出されています。

 

だいたい、普段は

「パンが売り切れていた」だの、「あのジュースを入れてくれ」だのなんですが、

昨日はちょっとお客様がヒートアップした内容が多くて、

目を留めてしまいました。

 

「レジバッグを持っていったのに、レジの人がカゴにセットしてくれなかった。

忙しい時間のバイトの子はしてくれるのに、

暇な時間のパートのおばさんはセットしてくれなかった。(暇な、に○をつけて強調している)

これだとバッグをわざわざもっていった意味がない」

 

「無料で配っている氷がなかった。

夏の炎天下に歩いてきたのに、氷がなかったのはどういうことでしょう」

 

「いつも飲んでいる健康飲料を、どうして置いてくれないんですか。

以前にも投書したのに、入れる気がないんですか。」

 

 

 

読んでいてウツ入りましたよ。

 

ヤフオクで絡んでくる人ってこんな人多いですよね…。

 

レジ袋くらい自分でセットすれば無問題。

炎天下なんだから、タイミングが悪かっただけじゃないか。

店側は入れたくないんだろうよ。

 

店長のひたすら謝るコメントがかわいそうでした。

健康飲料に関しては、かなりレアなものみたいで、

「私どもの鋭意努力が足りず…」みたいなコメントしてた。

 

どうしてわざわざ

「ワタシがこんなに苦労しているのにあなたは何もシテクレナイノ?」的な

論調なんだろう。

 

お盆に、あらかじめ「発送遅れます」とコメントしているにもかかわらず、

発送まだですかメールを連発された私だけに、

やや疲れたスーパーでの一こまでした。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。