2005-02-23 20:13:56

WDCS バンビ&スタンパー

テーマ:WDCS
このバンビのフィギュアは、2004年のWDCS入会時にもらえたもので、スタンパー(日本名:とんすけ)もWDCSのものです。

このスタンパーも結構お手ごろだったので、そりゃ買っちゃうってね…。
でも、お手ごろ価格の商品を発売してくれるのは私としてはうれしいですがw
(*^m^*) ムフッ

WDCCは1体のフィギュアを飾ってもかわいいんですが、シリーズ物はそろえるとより見栄えがしますね。

だから、ついつい買っちゃうんだよなぁ…。

踊らされてる私…
(*´ー`) フッ
ま、いっかw

さて、バンビについてですが、たいがいストーリは知ってらっしゃるとは思いますが、実はこの作品、終戦よりも前の1942年の作品なんです。
そんな昔にこんなきれいなフルカラーの映像の作品を作ったウォルト・ディズニーってほんとすごいなーと思います。

この映画は動物がたくさん出てきてとてもかわいらしいですね。
(森の話だから当たり前か…w)
特に、うさぎの「スタンパー」とスカンクの「フラワー」が私のお気に入りです。

そうそう、最近「バンビ」のDVDが発売されましたよ~!
1942年の作品だということを頭に入れて見ると、また違った視点でこの映画を見れるかもしれませんよw
ぜひ、機会があったら見てみて下さいねw




タイトル: バンビ スペシャル・エディション
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-02-16 22:35:31

石像風(?)フィギュア

テーマ:TDS
このフィギュアは、ディズニーシーのロストリバーデルタのショップ(だったっけ…?(^_^;)あってると思うんだけどw)で買った石像風のフィギュアです。
四角のパーツがメインでかわいでしょw

このフィギュアのシリーズにはドナルドもいたらしいのですが、売り切れだったのかなんなのかわかりませんが、私が行った時には写真の3種類しかありませんでした。(;_;) グスングスン
このフィギュア今でも売ってるのかなぁ…。
あったら欲しいなぁ。
(情報あったら教えてください!!)
ちなみに、行ったのはディズニーシーがオープンして1ヶ月くらいのときなんですけどね。

んで、ディズニーシーにはそのとき以来行ってないんです。
なんでかというと、行った時がオープンしてすぐだったから、すっごい人だったし、子供が小さかったので、あまりアトラクションも楽しめず…。
そういうイメージがあるので、子供が小さいときに行っても楽しめないだろうなって思っちゃて…。(ちなみに下の子は現在2歳)
だから、それからはディズニーランドにしか行っていません。
なのでディズニーシーはまったく満喫していません… (T_T) ウルウル

今でもシーは人多いのかな??
行ってないのでそれすらわからず…w
ヽ (´ー`)┌ フフフ

もう少し大きくなったらディズニーシーにも行きたいなと思っています。
でも、ほんとに満喫できるのはもっともっと先なんだろな…。
(;´д` ) トホホ (インディ・ジョーンズ乗りたいよぅ…)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-12 00:17:35

WDCS ペドロ

テーマ:WDCS
このフィギュアは、「小さな郵便飛行機」のペドロのWDCSです。

写真では見えにくいですが、右の翼に郵便物を入れたかばんを持っています。
それと、前のプロペラの部分は指でまわすとクルクル動くのでかわいいですw

実は、私はこの「小さな郵便飛行機」のアニメを見たことがありません。
「ラテン・アメリカの旅」という4話の短編オムニバス映画の中の作品のようなんですが、日本ではあまり見ることができないらしいですね。

アニメは見たことないんですが、私が小さいとき、家にこの「小さな郵便飛行機」の絵本があったので、それをよく読んでいたのを覚えています。
ストーリーは、ペドロが病気の両親に代わって郵便を運ぶという感じのお話ですね。
今度実家に帰ったら絵本探してみようかなw

このペドロのWDCSが発売されていると聞いたときは、すぐに買いた~いって思いました。
懐かしかったし、会員限定だったし、それにお値段も安めだったので…(* ̄m ̄) ププッ(これ重要w)

それでも値段のわりにけっこう凝った作りだし、かわいいので、私はこのフィギュアかなり好きですよw

いつかアニメでペドロが動く姿を見れたらいいな~w
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-10 19:34:43

WDCS ジミニークリケット

テーマ:WDCS
今日紹介するのは、WDCS(Walt Disney Collectors Society)のジミニークリケットです。
WDCSはWDCCの会員みたいなものなんですが、これは2003年の入会時にもらえたものです。(というか買ったみたいなもんですがね…(*´ー`) フッ)
このフィギュアの他に、ピンズやポストカードなんかがセットになってますよ。
会員になると、会報などがエアメールでアメリカから送られてきたり、会員限定のフィギュアを買うことができたりします。
ただし、会報などはすべて英語で書いてあるので、私には何が書いてあるかわかりませんが…( ̄Д ̄;)
でも、フィギュアの写真見てるだけでもけっこういいですよ~。
会員でいられる期間はその年いっぱいなので、1月に入会した方が会報なんかがたくさんきますよw

さて、気になる会員費は、税込み9450円です!(のはずw)
これは、マジお安いっすよw
この大きさのフィギュアだと(高さ10センチくらいかな??)普通のWDCCなら1万2千円は越えると思います。
それにエアメールで届く郵便は少しセレブっぽい気分になれますしねw
(あたしだけかも…w (^u^)プププ)

欲しくなったあなた、いますぐお近くのディズニーストアへ!!
(ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~ 
  けしてディズニーストアのまわし者じゃないですよw )

ちなみに今年のWDCSの入会時のフィギュアは、「美女と野獣」のベルが本を読んでいるものです。(また、買ったら紹介しますねw)

あぁぁぁ、ジミニークリケットについて書こうと思ってのに。。。
WDCSのことで長くなっちゃいましたねぇ。
きょうはこれくらいにしときましょうか。
実は、もう1個WDCCのジミニークリケット持ってるんですw
今度それを紹介したときにジミニーについては書くことにしよ~っとw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-05 16:10:32

プー&ティガー&ピグレット(バネつきフィギュア)

テーマ:ストア
このフィギュアはディズニーストアのフィギュアですが、バネがついていてるんですよw
プーははちみつのつぼのふた、ティガーはしっぽ、ピグレットは風船についていて、さわるとビヨンビヨンします。ニャハハ (*^▽^*)

このフィギュアにはちと想い出がありまして、私が一人目の子を産んだ時に、うちのダーリンが病室にプレゼントで持ってきてくれたんです。
あの時はすごくうれしかったな~w
プーさんだったし、すごくかわいかったし、何よりダーリンの心遣いがうれしかったです。
もちろんフィギュアは退院するまでずっと病室に飾っていましたよ。
実は、子供は未熟児だったので病室には来ることがなかったんです。
だから、入院中は窓越しでしか子供と会えなかったので、他のお母さんがうらやましかったりして淋しい想いもしましたが、このフィギュアが一緒だったので、だいぶ気がまぎれました。
このフィギュアを見るとそんな当時のことを思い出しちゃいます。

そして、今ではすっかりすくすくと育った子供にこのフィギュアを見せて、
「この人形は、キミが生まれたときにパパがママに買ってくれたんだよ~!」と話していますw (@^_^@)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-01 12:12:31

リトルマーメイド

テーマ:DSBF
今日紹介するのは「DISNEY STORY BOOK FIGURINES」シーリーズのアリエル(フランダーとセバスチャン付きw)のフィギュアです。

これは、「人魚姫」が原作の「リトルマーメイド」のキャラたちです。
私はこのお話、すごく好きなんですが、アリエルのかわいらしさの中にある強さとかセバスチャンのおせっかいぶりなんかがいいですねぇw
あ、それとあとヴィランズ(悪役)のアースラもなかなかいいキャラっぷりですよw

そして、私がこの映画の最も好きなところは、ずばり「音楽」です。
アリエルが地上の世界を夢見て歌う「Part of Your World」、セバスチャンがアリエルに海中の良さを歌う「Under the Sea」、アリエルとエリック王子がキスをするような雰囲気を作るためにセバスチャンが歌う「Kiss the Girl」。
私は、素敵な歌声とメロディーの「Part of Your World」が一番のお気に入りなんですが、「Under the Sea」は第62回アカデミー賞最優秀主題歌賞を受賞しています。
「Under the Sea」は軽快なリズムで楽しい感じが伝わる歌で、一度聞いたら忘れられない感じになっておりますw

ぜひとも、この映画を見るときは音楽にも注目してご覧になってくださいね~w





タイトル: リトル・マーメイド





アーティスト: ディズニー, サントラ
タイトル: リトル・マーメイド ― オリナル・サウンド・トラック (英語版)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-29 18:48:56

WDCC ティガー&ルー

テーマ:WDCC
今回紹介するのは、くまのプーさんに登場するキャラクターで、元気いっぱいでいつも飛び跳ねている虎の「ティガー」と、そんな彼に憧れているカンガルーの「ルー」のWDCCのフィギュアです。

このティガーはWDCCの限定商品で7500個限定でした。
それで、ティガーを買った人は、ルーも買うことができるといった感じで、
ルーだけの販売はありませんでした。
そんなふうに言われると、ルーは絶対買っちゃいますよね…w
まぁ、私はルーが大好きなので、そういう感じでなくても
買ってたとは思いますが… ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、このフィギュアは「The Tigger Movie」の一場面です。
ティガームービーは、一人ぼっちで淋しいと思っているティガーが
自分の家族を探しながら、その過程で「ほんとに大事なもの」がなにか
ということにに気がつくという感じのお話なんですが、
この映画を見ているとなんだか心が暖まって、
自分の大事な人のことを大切に思う気持ちが再確認できます。
もちろん、おなじみのプーさんファミリー総出演で、
とってもかわいいですよ~w
ぜひ、ご覧あれw
(DVDと絵本紹介しておきますね! v(°∇^*)⌒☆ )



著者: 森 はるな
タイトル: ティガー=ムービー―プーさんの贈りもの





タイトル: ティガームービー プーさんの贈りもの DVD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-21 23:59:57

WDCC プルート (Pluto Helps Decorate)

テーマ:WDCC
最初に紹介するこのプルートのフィギュアは私がWDCCを集めるきっかけとなったものです。

ディズニーストアで、ん年前に発売されたラッキーバッグ(福袋)に入っていました。

WDCC(Walt Disney Classics Collection)はディズニーアニメのワンシーンを忠実に再現したフィギュアです。
アニメの中からそのまま飛び出してきたかのようなかわいらしさで、すごく精巧に作られており、私はたちまちその魅力にはまってしまいました。

「これからはWDCCを集めるぞ~!」と、意気込んだのはいいんですが、なんせお値段がお高くて…。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
私には年に1,2点買うのが精一杯です。
でも、少しずつでもいいものがコレクションできるという幸せはとてもいいですねw

さて、このフィギュア、「Pluto's Christmas Tree」の一場面です。
ミッキーがクリスマスツリーの飾り付けをしているのをプルートが手伝っている様子です。
しっぽにたくさん飾りを通しているのがとてもかわいいです。
この飾りは動くんですよw

それにしても、プルートって「ネズミに飼われている犬」というよく考えるととてもまぬけなキャラですが、愛嬌があってとてもかわいいので私は大好きですw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。