七島藺工房 倖 ~しあわせじかん~

しっとう農家の毎日を綴っていきます♪


テーマ:
こんにちはー🎵ふっちー(ダンナ)です。

前回から10日経ちまして、苗床はどう変わってるでしょうか?
まずは10日目の


ちらほら真っ直ぐ伸びた子達がいますねー🎵
この子達がしっとうさんです。

それでは、20日目の苗床はどうなったでしょうか?



もっさり。
雑草も生えてきてますが、しっとうさんの本数もしっかり増えてます🎵

今年は一味違うぜー❗


今年はもうひとつ苗床を作りました。
毎年ひとつの苗床でうまく増やせなかったので、2ヶ所で前期・後期に分けて育てます。

今回は2つめの苗床の床焼きです🎵



なんだかお日様が祝福してくれているかのような写真が撮れました❤
ヨメも娘を背負って床焼きに参加。
家族3人で、とても倖せな時間が流れていきます🎵

お陰で、今までで一番キレイに焼けました🎵
風向き、焼けるスピード最適でした(≧∇≦)


さぁ、これからどうなりますか!?
次回をお楽しみに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。