夏を乗り切るアイテム『梅酢』

テーマ:

こんにちは!八王子で酵素玄米ランチを提供している『natural cafe 幸の木』です♪


猛暑日連続最長記録というあまり嬉しくないニュースあせる今日は少し気温も下がって気持ち楽ですが…。


この猛暑を乗り切るために最近愛飲している飲み物を」ご紹介したいと思いますグッド!




               『紅玉梅酢』  420円(税抜)
      国内産有機原料使用。紫蘇の香り高く鮮やかな紅色。酢の物、漬物に・・・。

                  *当店の調味料コーナーで販売しております。



厨房内にはエアコンが無いので、忙しくなると温度が上がり汗だくあせる酵素玄米を炊く時は換気扇を回せないので蒸し風呂状態汗倒れないように…とこまめな水分補給を心掛けていましたが、ちょっとクラクラ…。塩分不足か!?と思い塩を舐めたら落ち着き、思いついたのが『梅酢水』です。

水に梅酢を入れてお好みの濃さにして飲むだけ。ほんのりピンク色で可愛いし、さっぱりしていて美味ですよニコニコ



梅を漬けた時に上がってくる「水」を『梅酢』と言います。酢と言っても酢酸発酵していないので一般のお酢とは成分が違い酢酸は含まれていません。その代わり、クエン酸やリンゴ酸、ポリフェノールなどの嬉しい成分が沢山アップ


クエン酸には疲労防止や回復などの効果があるのは有名ですが、老廃物を対外へ排出する働きを持っているので老化防止にも効果があるかも!?


確かにトイレの回数が増えたような・・・(笑)


暫く、効果のほどを観察してみようと思います目


夏バテ防止、熱中症対策、老化防止に・・・皆様もいかがですかはてなマーク


natural cafe 幸の木ではランチのサラダのドレッシングは全て手作りしています。たまぁに梅酢を使ったdレッシングも登場しますのでお楽しみに音譜









『natural cafe 幸の木』



当店は…

出来る限り動物性食材を使わず、昔ながらの製法できちんと作られた調味料を使用し手作りにこだわり調理をしています。ベジタリアン・ヴィーガンの方にも安心してお召し上がり頂けるランチやデザートをご用意しております。酵素玄米をはじめ心と身体に優しく美味しいお料理でいつでもお迎えいたします。


〒192-0046
八王子市明神町2-25-8-1F

TEL:042-649-1987

営業時間:8:00~17:00(L.O.16:30)
モーニング:8:00~10:30
ランチ:11:00~15:30
ディナー:ご予約、ご相談の上

定休日:月曜日・第1.3日曜日

ご予約:お電話、ご来店時のみ承らせて頂いております。


HP:八王子で酵素玄米ランチ♪~natural cafe 幸の木~

AD

コメント(4)