ほんのりHappyLife

猫と遊ぶのが好きなデザイナーのさちです。
❤️読書

フリーで活動している、ママデザイナーです☆
男の子2人、パパと4人暮らし♪
趣味はお料理、ゴスペル、庭いじり、押し花、フラワーアレンジメント、自家製ハーブ、自家製お茶の手作りあれこれ♪
そしてときどきウーパールーパーとたわむれています♪

テーマ:

久しぶりに母に会いに。

 

昔から病気がちの母。

 

昨年は入退院のくり返し。

 

「一緒に枝垂れ桜を見に行きたか〜」

と言われ

母と甥っ子と息子達を連れて

大河内山にある枝垂れ桜を見に行きました🌸

實相院の境内にある1本のしだれ桜。

1本とは思えないほどの大きさ🌸

写真で伝えるのが難しいですが大迫力でした!

 

地元の新聞に載っていたそうで

ディサービスの方や地元の方々が沢山見に来れていました。

 

 

 

車を止めてしばらく坂道があるのですが

 

久しぶりに

 

母の手を引き

 

登りました。

 

 

いつも握っている子ども達の手とは違い

 

ゴツゴツしてすごく小さく感じました。

 

 

 

昨年度末下血し、命に関わる危ない状況でした。

その時他界した友人や祖母に会ったそうです。

 

主治医の先生に

「あと何年生きたいですか?」

と聞かれたそうです。

 

それから少しだけ母は

「生きること」と

ちゃんと向き合っているように思います。


きっと

「受け入れる勇気」

「立ち向かう決心」

をしたんだな、と思いました。 

 

「回復がすばらしいですね!」

「優等生ですよ(^^)」

と言われてると

嬉しそうに何度も何度も話しくれました。

 

態度一つで心が暖かくな時もある

 

言葉一つで生きる力が湧き出る事もある

 

あと一年、来年も一緒に見に行けるように頑張ろう!と。

 

いつもはマイナスの事しか言わない母が

「一度きりの人生だからさっちゃんの好きにしたらいい」

「やれるだけやってみたらいいったい」

 

こんな普通のこと

初めて言われたんです。

 こんな普通のことは本当は本当に素晴らしい事。


私ももっと自分を生きよう。

思うがまま。

 

今日も一日を大切に過ごせますように🍀 

 

 

 

byデザイナーさち

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なにやら怪しげな本を

旦那さんの本棚から拝借ー!

 

 

{F1A8FFD3-D051-42BB-8F4F-C48E8F769F21}

 

 

 

 

 

色々戦ってるのねー😅

 

「悪魔の心理術 」

 

なんてどんな内容だー???

 

 

と思いきや、、、

 

 

 ビジネスの場での身振り素振り、会話、交渉のテクニックなどが紹介してある心理学の本 。

 

 

「なるほどー」を

と思うことありで

 

読み進めると

無意識にしている人間行動のについて面白い発見がありなかなか興味深い内容です。

 

 

自分がこの手の手法に乗せられなくしなきゃー😂なんて思いつつ、、、、

 

ついついやっちゃったのは

「手の組み方」で性格を知る、というもの。

 

 

{7786A6FC-75EB-4696-AAC1-A2CF7D086961}

 

 

 

 

 

みなさんは

「手を組んだ時に、右の親指が上に来るか、それとも左の親指が上にくるか」どちらですか?

 

 

アメリカの心理学者ソーレル博士によれば、

 

右の親指が上にくる人は、

「理性的」

「現実的」

「積極的」

「支配的」

な性格の人が多く、

 

 

左の親指が上にくる人は

「直感的」

「空想的」

「協調的」

「従属的」

な性格の人が多いらしいですよ〜

 

 

ちなみに私は右が上でした。

 

私を説得するにあたっては、数字やデータを駆使して論理的な話し方をすればうまくいくらしいです😂

 

たしかに、ふわっとしたことより

より明確な事を言われるとスカッとします(笑)

 

 

 

デザインしてる時も

目の導線、色彩心理学、

訴求力なと意識して

戦略的にレイアウトしちゃってました💪

 

 

 

 

でも憧れは感性的だなー ☺️

 

旦那さんは右脳的 正反対😅

 

 
さあ!今日も良い一日を✨✨✨
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
 
今日は暖かかったですね〜♪
近所の桜🌸はまだつぼみですが、
これから一気に咲いてくれるのかな〜🌸♪
と思うと楽しみですねおねがい
 
------------
さて、みなさんJIMDOをご存知ですか?
 
お仕事などでJIMDOを利用されている方も多いのではないでしょうか?
 
私はJIMDOが大好きで、大好きで
 
講座や個人レッスンなどもさせていただいているのですが
もう少し自分らしくカスタマイズしたい!
というお問い合わせがありましたので
 
今回、JIMDOの使い方の応用編を
SachiDesignのサイトにまとめてみました♪
 
 
 

右差し同じページにリンクさせる方法

「よくある質問」「◯◯の流れ」など1ページに沢山項目がある時はとても便利です♪

 
JIMDO文字のバックに色をつけたり枠をつけたりするアイコンが見当たりません。
そんな時はHTMLに記述すると大丈夫です♪
サンプルコードも載せていますのでコピペして使ってみて下さいね。
 
見出しにもリンクマークが見当たらないのですが、「文章」にh1などの見出しをコピペするとリンクすることが可能となります♪
 
JIMDOでの見出し「大(h1)」「中(h2)」「小(h3)」と3種類ありますが、実は「h1〜h6」と6種類まで設定することが出来ます♪
その設定方法などをご紹介しています。
 
SEO対策として、検索結果画面に表示される内容の変更方法を解説しています。
とっても簡単にご自身のサイトがどんな風に表示されているのかが一目で確認することが出来きます。
 
 
などなど♪
 
HTMLの編集に記述したりするので
慣れてないと
少し難しく感じるかもしれませんが、
コピペ出来るように
タグも記述していますので
よかったらご活用下さいねニコニコ
 
 
{C2825CC5-D70A-4F6B-B11C-6EEDD40D387D}

JIMDOをもっと楽しく♪
 
 

 .............

一目で伝わるデザインを

Sachi*Design

byデザイナーのさち

 .............

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。