ペンション 浅間マンサード | 胡桃号 さっちゃん

胡桃号 さっちゃん

柴犬 幸(さち) のお出かけ日記


今回泊まったのは、北軽井沢のペンション 浅間マンサード

1階のバリアフリーのお部屋を2室予約してありました。




1へや


      ↑ さち (久しぶりのお泊まりで緊張気味)



お部屋は広くてゆったりしています。

部屋の前に、屋根付き専用スペース(ミニドッグラン)があり、

夜寝る前と朝のワンのトイレにとっても便利。

宿についた後、雨が降っていたので助かりました。

特に夜の用足しは、見知らぬ土地、漆喰の闇だったりすると

さちは怖がるので、部屋の前なら安心。

飼い主がちょっと酔っ払っている場合にも、外に連れ出さずにすみます。





2なな

           ↑ なな



さちは、ビビリなので、不安げにうろうろ。

ななちゃんは、しっかり大も小も、用足しできました。





3なな

               ↑ なな



200坪のドッグランもありましたが、今回は利用しませんでした。



食事は、欧風家庭料理。

夕食も朝食も、とてもおいしかったです。

(このブログでは、ワンの写っていない景色や食べ物の写真は

 載せないことにしているので、写真はありません)



床は、ワンが快適な温度になっているそうです。

バスタオルを持参しなくてはならないのが、荷物が増えちゃうのでちょっと残念。





4もな   
5ちぇりー


看板犬のモナちゃん(スタンダードプードル)、チェリーちゃん(コッカープー)も

とても可愛かったです。



9月の平日ということで、他のお客さんがいなかったので、

ゆったり落ち着いて過ごせました。(特にさちがね)



ななちゃんは、初めてのお泊まり旅行でしたが、部屋でも食堂でも

終始落ち着いて過ごせました。

お泊まり旅行ベテランのさちはといえば、相変わらず番犬気質、

警戒心丸出しでした。オーナーが優しい方でよかったわ。





実は、なな家は、バリアフリーが必須。

 ・ ワンOK

 ・ 宿の入口がバリアフリーで、車椅子のまま部屋と食堂に行ける。

 ・ トイレに入るのに段差がない。

 ・ 料理がおいしい(特に魚介類がおいしい) ←さちパパの希望

 ・ リーズナブルな料金


この条件で、千葉(海に近い所)にいい宿があったら、ぜひ教えてください。

マザー牧場は行ったので、それ以外で、ワンOKで車椅子で観光するのに

適した場所の情報もありましたら、ぜひお願いします。