メルカリでの価格の決め方について、少し書いてみようと思います♪






300円~99万9999円の間の中で自由につける事が出来ます

■個人間の取引の場合、消費税はありません

■新品・未使用の場合は定価の60%~80%
の値段をつけてみよう⭐

未使用に近かったり、汚れがない場合は定価の30%~60%の値段をつけてみよう⭐

■使用感、汚れが目立つ場合は20%~40%
の値段をつけてみよう⭐

ここまでは、メルカリガイドに書いてあるコト



ここからは、私が普段やってる事の1つグッド!


まず!自分が売りたい物を検索してみる‼



ネット検索と同じ様に検索してみるひらめき電球


それって、売れてますか?いくらで売れてますか?

売れてないですか?

いいねは付いてますか??


例えば~このカープの帽子‼


【カープ 帽子】で検索すると・・

♥いいねがついてる

3500円で売れてるよ‼

同じ物を売りたい時は・・

4000円で出品しちゃいます♪

だって3500円で買えるの一人だけグッド!

あとの7人は買えてないんだよね~

きっと、まだ欲しい人いそうだよね~‼

値下げは後からでも出来るから⭐




もちろん、売れるかどうかは出してみなきゃ分からんが合格


迷ったら検索かけてみると、だいたい、相場はわかりますグッ


『自分だったらいくらで買うかな』
そんな事も考えながら、値付けすると以外と簡単~‼
 

そんな私の根付けの仕方の1つですひらめき電球