昨年の8月から何度か体調を崩して、エントリー済みの大会もほとんど出られず
練習もほとんどできないまま愛媛マラソンの日がやってきた。

{D033A72B-6DA1-49AA-B0E0-D2EEA146FC40}

{941E871B-846C-418A-A013-259C02BFB082}

{4BB1EF6C-BE5C-4594-B39B-54E9A977A1BD}

前日は道後温泉行ったり美味しいもの食べたりして
すごーく満喫

まあ、マラソンにはマグレがないことはわかってる。
5時間かかるやろと思いながらスタートした。

周りの速さに合わせながら行ってたが
10キロくらいですでに右足指が痛む
折れとんちゃうか?と思うくらい、、、

この時点でつらさがきたら完走も無理ちゃうかと不安になりながらなんとか進む
17キロあたりにはせなかずさんとおこたんさんがいるはず
それ目指して、、、
しかしこのコースこんな坂多いのねー
きつかった!
応援隊のとこでやめよかと思ったけど
リタイアはあとから悔いになる
なんとかゴールを目指してみた。
かなり歩いたなー
気分転換のトイレも3回くらい行ったなー
エイドではポンジュース、一六タルトなんかもしっかりいただいて
やはり練習しないとマラソンは走れない
全然まともに走れてないよなーと情けなくなりながらゴール
ゴール手前でせなかずさんとおこたんさんがいてくれたのは、ほんとうれしかった

愛媛はボランティアが素晴らしい
高校生たち、こんないい子たちがたくさんいる愛媛ってすごいな
日本も捨てたもんじゃないな
それが一番感動したこと

まあ、しかし筋肉痛ひどい
久しぶりにひどい筋肉痛
やはり坂ダメージかなりあった

3週間後、篠山マラソン
出れるかな?
頑張りたい気はする