足は体のメッセンジャー 若石リフレクソロジーを伝えたい!

足は体のことを語っています。足を見たら体のことが見えてくる不思議さ。リフレのこと、体のこと、興味が尽きない日々の感じたことを書いています。

NEW !
テーマ:
こんにちは。

北海道砂川市、滝川市 若石リフレクソロジー&スクール「むすびて」吉野祥子です。

昨日は滝川市のヒーリングサロン「physis」さんで簡単セルフケア講座でした。

3名の方が参加していただきました。



初めに自己紹介の時に今回受講の動機を教えてもらったのですが、皆さん、自分の体に向き合うため受講してくれたようです。


自分で自分の体の声を聴く、足はそれができて、自分で癒すことができるのがいいんですよ~

座学を含め4時間、じっくり、愛心棒と手を使って足からふくらはぎ、太もも、そして鼠径部までを簡単に揉みほぐしました。


皆さんよく驚かれるのは、足の裏を揉む、というのは聞いたり、やったりするとこと思うのですが、両側面や甲側も揉むので、

「こんなところも揉むんだね~」

と驚かれます。

足って、体全部を現しているので、本当に全部揉まないといけないんです。

足裏だけだと内臓などは全体的に揉めることになりますが、他の骨格系やリンパ、生殖器等はおざなりになってしまいます。

体は全てつながっていますので、痛いところだけ、つらいとこだけ揉んでも、根本的な改善にはつながりません。

やはり全体を揉む、簡単でもいいから、足全体を揉むことが大切なんです。

そのことも伝えたく簡単セルフケア講座やもっと64ヶ所のしっかり揉めるようになる講座も行っています。


昨日の様子、ヒーリングサロンphysisのmikityiさんが書いてくれました。


昨日も楽しく講座させていただきました爆笑

受講していただいた皆さんありがとうございました!





7月31日 みんなの食堂   流しそうめんですよ。

https://www.facebook.com/Minnnanosyokudou2016/

 

 

 

 

 

施術についてはこちら

http://ameblo.jp/sachiko-yoshino/entry-12108337285.html

随時お申込み受付中

 

講座&初級プロ講座についてはこちら

http://ameblo.jp/sachiko-yoshino/entry-12261652428.html

随時お申込み受付中

各地で出張講座行いますのでお気軽にお問合せ下さい

 

若石リフレクソロジーについてはこちら

http://jakuseki.blog50.fc2.com/

 

お問合せ・お申込み

musubite-2012★docomo.ne.jp

★を@に変えてご連絡ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。