あべの美塾 自分の魅力を引き出すメイクレッスン

美塾メイク、アメブロ、大阪、講師、ブログ、幸せ、魔法、チーク、メイクアップ、化粧、美容、自然、肌、天王寺、阿倍野、あべの、阿部野橋、ナチュラル、自然、自分、魅力、メイク教室、メイク講座、内面、磨く、結婚、エコ、時短、NMA,難波、心斎橋、プロフィール写真

美塾のメッセージボード
NEW !
テーマ:

今日は、娘たちと朝から歯医者さんに行きまして、

それからランチして来ました。

 
私は、またもや過酷な治療が始まります 泣
 
でも?
綺麗になるためだから本当は楽しみでもあります。
 
こんばんは、松本幸子です。
 
この間から、春コートを物色しておりますが、
なかなか『コレだ♡』というのに、出会えてないのです。
 
昨日も大好きなブランドで、試着するも、、、
 
何だか今イチ。
 
見た目は、レース仕様で綺麗し素敵なんです。
 
ですが、試着してみるとね、
 
こんな感じになるの。
 
このお写真は男性でイメージです。
ちょうど良いのが無かったので、、、
 
{D5EABC99-49D6-4D5E-B775-92A9BCBF768C}
 
{EF8FAE05-B746-461A-A765-4C2EF765A616}

何か?分かります!?
 
シルエットが四角くなってしまうのです。
 
見た目は、レースでドレッシーなのに、
シルエットが残念なのです。
 
当然、『コレ欲しい♡』とは、
ならない訳ですよ。
 
似合ってないし。
 
いや、ホンマに似合ってないねん。
(あ、思わず大阪弁\(//∇//)\)
 
そうなん直ぐ分かるし。
 
ですが、、、
 
店員さん
何て言ったと思います?
 
ありえへん。
 
いや、ホンマにありえへんのよ。
 
これもイメージ写真です。
 
{5F3754C6-BD85-459F-A5CB-E067F6A40947}
 
 
こんな感じのレースで形が この下のお写真の形
 
 
{5D435C72-C5EE-48E1-94CD-852C758A6E33}

いや、もっと 私のカラダには合ってはいなかったのです。
 
私が、
こんな風に肩が落ちていて、
全体の雰囲気が四角いと似合わないですよね?
 
と、言ったのに対して
 
いえ、今年はこの形が流行りなんです。
 
答えになってなーい。
 
私、
いや そうかも知れないけど、似合ってないよねー?
 
店員さん
そんなことはないと思いますが、
オシャレですよこのコート。
 
オシャレな人は、皆んな買ってます。
 
私が知ってるだけでも、
オシャレな人は良く買われてますねー。
 
ふーん、そうなん。
 
内心
知らんがなっ!!
 
そして、
そんな風に言われても
トキメかないので、やめときます!
 
と、言って お店を出ました。
 
この人には、愛がないなーと悲しくなりました。
 
元々ね、
私のことを担当してくれてた子を差し置いて、
いつからかシャシャリ出てきてることにも
正直 疑問があって、、、
 
今回のこの対応をしてくれた人がいない時
 
私が気に入っている女の子と、
お洋服を選んでいる時が、
とっても心地がいいのにも気づいてしまった今、、、
 
今度から、「どうしようかな?」と思う私なのです。
 
もしかしたら?
私も同じようなことを
思わせている人がいる?と反省しました。
 
 
下のお写真くらい 少しカラダに馴染みがあると
私にも似合うかも知れません。
 
何故なら?
私は魅力のカテゴリーで言うと「艶」
 
曲線や、女性性が映えるのです。
 
だから?四角いシルエットは劇的に似合わないのです。
 
 
{B8AB65C4-8D7E-4217-8AAA-E047E11ABC29}
 
{F8EACF0B-1949-4BB5-A13D-422D92F9E514}

 
似合うを優先するのか?
 
流行りを優先するのか?
 
私だったら、断然『似合う』を選択したいと思います。
 
あなたは、着たいお洋服と似合うお洋服の違いを
知っていますか?
 
身に付けているお洋服が、
あなたの魅力を最大限に活かせて
くれていますか?
 
もし?
不安があったり、似合うお洋服に
ご興味がありましたら
こちらのブログも是非に読んでみてくださいね。
 
 
 
 

あべの美塾  自分の魅力を引き出すメイク教室
シュガー ミスティーヌ ローズ
松本幸子
090-1594-0132

大阪市阿倍野区松崎町2-3-50
レガーレ阿倍野 301号室

レッスンメニュー
アクセス

お顔の魅力に気づいていただいて、その魅力を活かすナチュラルメイクを、ご自分でしていただけるようになる「メイク教室」です。

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)