知育

テーマ:
こんにちは☆





幼稚園教諭の実務経験を活かした知育・リトミックの融合教室を準備中の今奈良幸子です。





自分の子どもが生まれてから、幼稚園を見に行く機会ができ、色々な教育方針があることに改めて気付き、その中でも手先をよく使うモンテッソーリの教育について興味がでました。





去年、リトミックを勉強している日本子ども教育センターで、モンテッソーリについて学べる知育インストラクター養成講座というものが、それも自宅で勉強できることを知り、すぐに申し込みました。





子どものことについて、改めて気付かされたことが多く、自分の子どもに対して6歳までに色々な経験をすることが大事だったのに、上の娘にはあと2年しかないと後悔しました。でもまだ遅くはない、この2年を濃いものにしようと前向きに考えて、家で色々な体験をできるようにしています。





私が今まで子どもと一緒に学んできたことを、色々な形でたくさんの人に活かしていきたいと考え、教室の中に取り入れていきたいと思います。






AD