小林幸子オフィシャルブログ「Sachiko Diary」Powered by Ameba

小林幸子オフィシャルブログ「Sachiko Diary」Powered by Ameba


テーマ:
おはようございますおんぷ

昨日の夜に、東松島から帰ってきましたビックリ

今日もお仕事ですが、その前にえん旅のロケの続きを書きますねきら


こちらの田んぼでは、嬉しい再会はぁと
変わらず笑顔で迎えてくれた、木村さんきらきら!!

木村さんが作っているお米は、キラキラかぐや姫キラキラというお米で、他の品種に比べて収穫まで時間がかかるため、11月に入ってから刈り取るという珍しいお米なんです音符










前回会ったときは、まだ小さかった子供達もこんなに大きくなっていて、幸子おばちゃんが来るのを楽しみにしてくれていましたラブ
とても嬉しい心心心









収穫がまだなので、昨年のお米ですが白むすびを作ってくれましたビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2
昨年のお米でも、とっても美味しいニコニコ


木村さん、ありがとうございますおんぷ








次に伺ったのが、野蒜(のびる)地区にある小さな畑できらきら!!ハーブきらきら!!を大切に育てている方々に会いに行きましたキラキラ

震災の辛い経験を乗り越えて、新しいコミュニティの形を作り、前に進んでいる女性たちのパワーに感動いたしましたアオキラ












ハーブティーをいただいたのですが、これがまたとっても美味しくて、普段あまり飲まないのですが、クセになりそうアゲアゲアゲアゲアゲアゲ








旅の終わりはミニコンサートおんぷおんぷおんぷ

皆さんへの感謝も込めて、歌わせていただきましたハート









とっても楽しみにしてくれていた皆さんの、拍手と笑顔におしゃべりが弾んでしまい、予定より長くなってしまいましたてへぺろ








ぜひぜひ、11月30日の放送をお楽しみににこおんぷ


さあ今日は、TBS「ハロウィン音楽祭」生出演きら
出演は1曲ではないので、最初から見逃さないでねあげあげ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース