神戸市SACHIKOの着付け教室 SAKURA STYLE

神戸市西区西神南の自宅で、着物モデルを職業にしている経験を踏まえて、
着付け教室出張着付け&ビューティーアドバイスをしています。

好きな日時で受講できます。
お子様の学校の行事がある方、お仕事をされている方にピッタリ

10回で一重太鼓・二重太鼓が結べるようになる!!

まずは、メールにて気軽にお問い合わせください。
無料体験も実施しています。

kitsukesalonsachiko@gmail.com
お問い合わせフォームはこちら

お子様同伴可。

出張着付けもしております。

HERS9月号にSAKURA STYLEが掲載されました



NEW !
テーマ:
今年も会うことが出来ました😊

麻樹ちゃん💕とハンナちゃん💕

東京から、毎年遥々来ています。


今年は、うちの息子が足を怪我していてプールやUSJへ行けないので、海遊館へ行ってきました😊

海遊館は、人がいっぱい。
人が多すぎて暑いくらい😅

{E7078628-A0FB-417E-BC6F-27E5F67E0560}

{8D28A432-CCAE-4878-BB49-C8E253AB68FA}

{B8EE1513-C8BC-4373-A7F8-9B3C19C175DB}

赤ちゃんの時から毎年会ってるね💕

また旅行しよう✈️




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夏休みは、毎年子供の工作&理科実験&読書感想文のお手伝いが頭を悩ませます。

算数など勉強は、子供日任せておいてもいいですが、他はそうもいかず。

どのご家庭も四苦八苦ですよね。

うちも、真っ只中。

感想文は、なぜか今年は自分でスラスラ書け、私は、繋ぎ言葉や漢字の訂正くらいだけしたので、今年は楽でした。

これも、塾へ行っている成果が出ているなと、日頃から勉強することの大切さを痛感した次第です。

さー、昨日から取り組んでいる工作。

息子の頭の中ではイメージ出来ていますが、私にはチンプンカンプン。

設計図を書いていても、よく理解出来ない。

でも、まーまーな大作を作るらしい。

{D50BDDEC-5D0C-4D80-9B31-D2650480C1E4}

昨日ホームセンターへ10:00に行き、16:00まで作業。

でも、終わらず今日も行ってきます。

1人で作れたらいいのですが、ノコギリなどを使うのでそうは行かず、完成するまで大変です💦


あと、理科実験も途中だ💦


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、息子がいない夜が多いので、朝昼は和食が多いです。


{1EBC0A48-9C90-44B6-BB9B-D3A7AEE35158}

そんな息子、午前中足を数針縫いました😱

夏休み、勉強しろということか💦

でも、気分転換に遊びに連れてってあげたいのに。

明日は、家で学校の自由研究でもしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はー、なかなか宿題をしない息子。

ヤル気にさせるのは、なかなか難しいです。

イヤイヤながらなんとか塾に行きました。

明日は私が仕事でいないので、どうなるかな?
塾行かないのかな。

まー、本人が嫌なら9月からは辞めるかな。
8月はね。家にダラダラ居てもらってはいけませんので塾にでも行かないとね。

こう暑いと外では日中遊べないし、兄弟もいないですから。

そんな自宅は、毎年夏になるとセミの声に悩まされています。
騒音レベル😅

お庭横の木には、こんなにセミが😱



{5D523347-D8EE-41C3-9436-603544DFA405}


朝から大変です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みに入って6日目です。

夏休みは、子供との時間が増える嬉しさ、朝昼晩の食事の面倒さ、子供が朝起きない、勉強しない、後片付けしない、ダラダラする、ゲームするなどのイライラからくる怒り😅

喜怒哀楽が盛り沢山なのが夏休みの醍醐味かしら。

はーっとため息(^^)

これも、子育て、修行。


受験生とはいえ、15分勉強したら休憩、すぐゲームをする、普段となんら変わらない休み。
これでいいのかと考え込みますが、なんとか自主的に行動出来るよう楽しく試行錯誤。
上手くいった時は調子がいいけど、上手く乗せれないと最悪な事態。

何が正解か分からないのが子育て。
三者三様。

悩みは尽きぬ。

今日は、なんとかお友達と塾へ行ってくれた。
(夏期講習は、行かない日がほとんどの息子😱
まー、いっかと諦めの境地(^^)能天気な私😅)

やった〜😊
やっと美容院行ける〜〜😊

8/1‼️
夏休み残り1カ月。
1日1日を大切にしよう。


{63C0EACD-2F67-4D80-A6EE-84252F68ECB6}


ラジオ体操は、絶対👍



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑くなるとレッスンに来る人が少なくなります😅

気分的に暑いのかな?

その中で毎月頑張って来てくれている生徒さん✨

{A3A28775-2CD2-459D-B1D4-5EB3361EBBE8}

{8034717B-81E9-4460-8B71-5DE3D26E60F7}

頑張っています。

こちらの生徒さんは、月に一回の受講さんです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、息子のサッカー⚽️の応援💕

お当番だったので朝からバタバタしていたら、自分のことはスッカリ忘れていました。

日傘も帽子も持たずでした😱

四十路には、キツイです😄


案の定、スッカリ焼けてしまいました。


そんな時は、入浴後シートパックをしてクールダウンします。


{92EA814D-E3D9-40A6-B839-27D9EED74542}

{62217E4E-21FE-42F5-8359-A4D0FE415295}

ちょっと怖くてすみません😅


これをしておくと、44歳になった今でもシミはありません✌️


ガンガン焼いてシミのない肌を目指します😄



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週の5.6日は塾に通っている息子。

小学生で、こんなに塾通いするなんて可哀想なのかなと自問自答しますが、息子にとって良い経験、そして楽しい中学生活を送れるため今は親子共々踏ん張っています。

毎日のお弁当と送り迎えは、母としての大事な気持ち。

将来、この経験が良かったか分かりませんが、すべてにおいて、今のベストを尽くそうと思います。
先のことは、誰も分かりません。

{BF9345FF-BD58-44CB-B059-44EB87147F53}

今しか出来ないこと、そして勉強にゴルフ🏌️サッカー⚽️と頑張りやり切ったときには、きっと自分に自信がつくであろうと母は思っています。

頑張れ息子。
息抜きもしながらね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、息子のサッカーチーム⚽️のママと打ち合わせ。

近くのカフェでする予定でしたが、チームメイトママが急遽、自宅に来て下さいとお誘いが。

打ち合わせを順調にし、お昼になると、

さーっとランチョマットが。

そして、サラダが‼️

{7B40FC69-0B4E-4D98-89E8-93FA4B50E587}

皆んなで、

すご〜い‼️オシャレ〜〜‼️
何〜〜‼️

と予想もしていなかった展開に感動✨😊



ここ、オシャレなレストランじゃん✨みたいな😊



美人で料理センスもなるのね(^^)


{8A0627D8-3E97-4EC2-8B22-0F3B642C5768}

{5067F450-0244-4D88-8D1A-4F068BEC9863}

ミートスパも、もちろん手作り。

そして、シフォンケーキも手作り。

私達が手土産にしたおやつも一緒に、レストラン風なデザートの盛り付け。


こういうのがセンスなんだろうな。



おもてなし美人ママを見習わなくてわ😊



{F7771436-1C9B-4C34-AA79-5DFFB339F4BB}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。