戦友と会食 | OHANA日記

OHANA日記

今、出来ることをコツコツと前向きに実践中♪の、在宅介護ブログです。

介護の仲間とも戦友とも言える大切なお友達と会食できました。



彼は、歯に衣を着せぬというのか
常に自分に正直に生きてるというのか、
本音で生きてるというのか・・・


前に、天に唾を吐きながら生きてるから
何も気にしない!って言われてて
兎角、周りの評価やどう思われてるか?と気にしてる自分は、目が覚めた感じでさした。
「そっかぁ~、気にしなくっていいんだ!」
って、思ったらずいぶん気持ちが楽になった事があります。


介護の事も、本音を話してくれるから本音を話せるし、共感もできる



他人は、「よく頑張ったねー」や「大変だったね~」や「お母さんは、喜んでるよ」なぁーんて、言うけど
所詮、机上の空論に過ぎない!

 
介護をしたこともない人に、わかる訳がない!


眠れない夜中、下着交換の手の感触、しんどい時の不安な気持ち、痩せた背中を流した時の感じ、小さくなった母の手

だけど今となれば、どれもが想い出の宝物

そんな、話しをしながら
美味しいお酒とお料理をいただきました。

サザエのつぼ焼き




お刺身




特上握り





生牡蠣




ひれ酒




たくさん、いただいた後
グレーのスーツに身を固めた彼は
キラキラした繁華街に消えて行きました


ごちそうさまでしたドキドキドキドキドキドキ



Android携帯からの投稿