おはようございます、
最近雨は降らないけどどんよりとしたお天気が続いていよいよ梅雨が近づいてきたのかは?と思わせるような時期になってきましたね。


4月に宮古島にいき、「あぐーじゅーしぃの素」をGETしていたので、おとといは我が家で沖縄料理をいただきました。

沖縄を意識して、ゴーヤやしりしりなどでちょっぴり意識。


ーsachiko's kitchenー
・ゴーヤの肉詰め
・にんじんしりしり
・サラダ
・炊き込みご飯
・きのこと小松菜の味噌汁
・アメリカンチェリー

【あぐーじゅーしぃの素】を使った炊き込みご飯
鶏肉とひじきが入っていて、甘味のあるごはんでした。炊飯器にぽんっと入れるだけで出来てしまうのでお手軽に作れました。


「ゴーヤの肉詰め」に挑戦。
ゴーヤチャンプルー作ろうと思っていたけど、肉詰めの方が簡単だったので肉詰めに。あらかじめ塩ゆでしておいたゴーヤは苦味もなくさくっといただけました。和風だしにしたら美味しいと好評でしたので、良かった~‼


沖縄料理を食べていたら大好きな沖縄へ行きたくなってしまいました。
年内にあと1回くらい行けたら良いなぁ~と思いつつも今はグアム計画を経てていますニコニコ星

そして、今日で今週のお仕事はおわり。
明日からお出掛けします、わくわくするなぁ~チューラブラブ

どこ行くかはまた明日ということで、
今日も1日宜しくお願いします。