悩む

テーマ:

ふ・・・ふくちゃん。





ふくちゃん
むむむ。





ふくちゃん
うむむむむ。




な、な、な、

なんか悩みがあるんですか!!!!



それは例えば・・・

飼い主はなんであんなに片づけが下手なんだろうとか

飼い主はなんでいつまでたってもコタツを出してくれないんだろうとか

飼い主はなんで気持ちよく寝てるときに限って襲ってくるんだろうとか・・・




そういうことで悩んでるんですか!!!




あ~、ごめんよう、ごめんよう。(ノДT)











おんなじ時間のさっちゃん。





さっちゃん
ほえ~。



悩みという言葉が存在していない模様。

うらやましい。



AD

手作り

テーマ:

今日でブログはじめて1年・・・。




去年、後半はあんまりブログ書いてなかったから

これで1周年と呼んでいいもんかはわかりませんが。(^^;




そのブログをサボっていたとき、

こんなのを作りました。





ふくちゃん
手作りの本棚~。




あふれてきた本を年末にどうしても片付けたくなって

ホームセンターで木と電気ドリルを買ってきて

作ってしまいました~。

といっても滅茶苦茶簡単なんですけどね。




カウンターキッチンの下のすきまも有効利用できて

なかなか満足。




本以外にも猫の置物とか飾ってみました。

かわいいでしょ~。( ̄ー ̄)











ウソです。

あれはふくちゃんです。




次はもっと大物に挑戦の予定。



AD

いつの間にか・・・

テーマ:

年が明けている・・・。(^^;




サボりにサボっていたブログですが

うちのさちふくは元気です。




何せ、仕事が忙しすぎたために

そのストレスを発散すべくゲームに熱中しすぎていたとか、

部屋の掃除ができずパソコン周りがえらいことになっていて

近づくことが出来なかったとか、

冬眠中の熊のように部屋ではまったく動かなかったとか、

諸説サボっていた理由はございますが(全部かもしれない)

年も明けて、部屋もすっきり片付いたので

そろそろ復活したいなぁ・・・と思っております。




年末はわけもわからず時間が過ぎ

気づけば年が明けていたので

クリスマスのドキドキ感も

お正月のワクワク感も特に感じていなかったんですけど





ふくちゃん
PLUTOの4巻が出たのだけは

非常に嬉しかったです。



早く5巻出ないかなぁ~。

まだ当分先なんだろうなぁ・・・。


ふくホール

テーマ:

寒くなってきましたね~。




昼間でも私は仕事で暖房もつけてないから

さちふくも寒いと思うんですよね。



その寒さをさちふくはどうしのいでいるかというと、





ふくちゃん
こんな感じ。すっぽりぬくぬく。




私が起きたままのだらしない布団を活用して

『ふくホール』をつくるのです。

綺麗に掘ってるんですよ。かまくらみたいに。

掛け布団を屋根にして毛布で囲いを作ってます。




ちなみに、『さちホール』もたまに出現しますが

『ふくホール』ほど綺麗ではありません。

こういうのって性格出るよね・・・。





縁談

テーマ:

お久しぶりです。(^^;

サボってました。




先週、法事の為に実家に帰ってたんです。

久々に親戚が揃ったんで

おばあちゃんが入所している

介護の老人ホームへお見舞いに行ったんです。




そそそそそそそそこで、

ななななななななんと、

父が突然!!!!




「ここのスタッフでお前と結婚したいって言よる人がおるけど会ってみるか。」











は?( ̄Д ̄;;




会ったこともないんですけど。

ていうか寝耳に水なんですけど。

会ったことも無い人と結婚したいとか言う人もどうかと思うんですけど。




とりあえず、「誰よ・・・」って聞きますと

「そこの黄色い服着たの」と・・・。








スタッフ全員黄色い服なんですけど。

( ̄Д ̄;;




あまりにも唐突だったので軽くパニックになった私は

結局誰かもわからないまま、帰ってしまったのでした。




話くらいしときゃ良かったでしょうか。




さっちゃん
2匹はあいかわらず元気です。




結婚相手の条件といえば・・・

猫アレルギーが無くて動物好きってことが一番大事かな。




New首輪

テーマ:

通販で頼んでいた首輪が到着~。




ふくちゃん
カラフルでかわいいんです~。




いっぱい種類があって選ぶのも楽しくて、

よくばって4つも買ってしまいました。




色違いを付けさせるのがあこがれだったのです。

飼い主のワガママってやつですね。ふふふふふ。




さっちゃん
さっちゃんは白毛に映えるカラフル柄~。




ふくちゃん
ふくちゃんには落ち着いたグレー系~。




ふくちゃんの場合は

前回のように猿ぐつわにならないよう、

長さを綿密に調節し

厳戒監視中でございます。




今のところ大丈夫みたいですけど

いつもよりもぴったり自分についてくる飼い主に対し

不信感を抱いている模様です。(^^;




予防接種

テーマ:

昨日、ふくちゃんの予防接種に行ってきました。




ふくちゃんはカゴを見ただけで逃げ出すので

入れるのが大変。

風呂場に追い込んでカゴに押し込みました。(^^;




ふくちゃん
もんのすごく不安げ。




駅のホームで電車が来るたびに

出せ出せと抵抗を試みておりました。

出てどうするつもりなのか・・・出す根性もないけど。




病院では触診とかしていただいて

問題無しでございました。

ふくちゃんはいたって健康体。(^^)




この子は・・・

ふくちゃん
病院のニャンコ。

めちゃくちゃでかいです。

男の子ってやっぱ違うなぁって感じ。

誰にでもフレンドリーで

写真とろうとしてもじゃれてきて

全然止まってくれないんですよ。(^^;




歯の手術でさっちゃんが通ってたとき、

やたらさっちゃんに寄ってきてました。

そのときはネコだから寄ってくるのかなと思ってたんですが

ふくちゃんのことはスルーだったので・・・

さっちゃんを好いていてくれているのかもしれません。

うふふふふふふふ。




ふくちゃん立場無いけどね。