Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

カルマカウンセラー江見佐智恵のプライベートブログです。

身近な出来事からカルマの理論についてのお話やカンボジア支援の報告レポートを書いています。


テーマ:

N様のご支援による井戸が完成しました。

 

カンボジアの建設会社 KHJ Constructionsから届いた写真と報告書の内容です。

 

=======================

井戸建設報告書 (ヴィーヒーアトム小中学校)

=======================

 

今ヴィーヒアトム小中学校は井戸ができましたから、先生たちと生徒たちはとても嬉しいです。
 
毎日休憩時間に遊んでから、手と足を洗っています。
 
毎日朝から夜まで井戸の水を使うことができます。
 
 
 
この井戸は先生と学生と村の人も使いますから、いつでも井戸の場所には人がいます。先生達と学生達が心をこめて、ありがとうと感謝しております。
 
 
この井戸ができましたからとても嬉しいです。
 
朝クラスが始まる前に生徒が植物に水をあげます。
 
井戸が出来て子供たちは助かりました。
 
井戸の水がきれいなので子供たちが安全に飲んでいます。これからは子供達が病気にならないはずです。
 
学生たちと先生も井戸ができて、 日本人方に井戸を支援して頂い て、『ほんとにありがとうござい ます』と話しました。 
 
 
ご支援いただき、ありがとうございました。

 

                        KHJ Constructions.

=======================

 

○ヴィーヒーアトム小学校について(1979年建設)
 
 
場所:コンポンチャム州(中心部より約10キロ)
 
生徒数:820人(女性397人、男性423人)
 
先生の数:35人(女性24人、男性11人)学校の周りの村5つあります。
 
学校の周りには5つの村があります。プレプダヴ村、オンドンスワイ村、クックリァム村、クデイベン村、プンロ村です。その村の子供は全員ヴィーヒアトム小中学校に通っています。
 
井戸建設前に現地から届いたメッセージです。
 
-----------------
 
■井戸に関して
 現在で子供達で広場で遊んでいます。井戸がないため、手や身体を洗いたいときは大変困っています。子供の衛生等が心配です。
 
■校長先生として
井戸ができましたら大変嬉しいです。学校の効率も良くなるに違いでしょう。
 
■郡長さん
現在地域の発展に従い、衛生及び清潔も一斉に高くなりました。 
 
井戸を支援支援して頂ければ、地域の発展・安全性・健康な町に繋がると信じています。
 
 
 

=============

 

学校に井戸を建設することで生徒達だけでなく、周辺の村人皆が井戸を使えることになります。

 

家に井戸がある家の子供は水を持ってくることができますが、多くの子供達は学校でのどが渇いても我慢しなければなりません。

 

喉が渇いて我慢できないときは池や川の水を飲んでしまい、病気になってしまうこともあるようです。

 

井戸が建設されて、子供達はいつでも安全な水を飲むことが出来るようになりました。トイレの後も手を洗うこともできるようになりました。

 

井戸が建設されたことで、子供達にとって学校での生活はより快適なものとなったはずです。

 

N様、貴重なご支援本当にありがとうございました。

 

 

 


■カンボジア井戸建設支援に関するご案内は下記よりご確認ください

◎カンボジア井戸建設支援について
◎井戸建設をお考えの方へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

江見佐智恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。