Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

カルマカウンセラー江見佐智恵のプライベートブログです。

身近な出来事からカルマの理論についてのお話やカンボジア支援の報告レポートを書いています。


テーマ:
A様のご支援による井戸が完成しました。

カンボジアの建設支援会社 KHJ Constructionsから届いた写真と報告書の内容です。


============================
井戸建設報告書 カァントァォン病院
============================




昔にはカァントァォン病院の中で水の問題があったのですが、今皆さまのおかげで水不足問題はなくなりました。

水の足りなかった時に村民と医者は大変でした。特に病気人です。

水がなかったため色んな面で患者をはじめ、病院内の人々も大変困って、遠くから水を調達していました。しかし、今支援者のおかげで水不足問題は解決されています。





掘った井戸の水は非常にきれいで村人も病院内の人々も大変喜んで使っています。

透明で衛生的なお水は皆に元気づけてくれます。




この井戸は病院内に設置してあるため、入院している患者さんでもより便利になりました。

水浴びや洗濯、そしてお手洗いへの使用水もできるようになり、お手洗いもより増してきれいになりました。




                       KHJ Constructions.
===========================





カァントァォン病院の建物です。

こちらの病院には4名のスタッフが働いています。

貧しい村には病院の数も少ないため、いつもたくさんの患者さんでいっぱいだそうです。

患者さんの数に対して、お医者さん、スタッフ、薬、すべてが不足しており、さらに古い井戸からは水もでないことで、かなり厳しい状況だったようです。



こちらは、古い井戸の写真です。

写真から見ても老朽化しているのがわかります。修理して直すこともできず、水は全く出なくなっていました。



こちらは、病院の中の様子です。




井戸が出来た事で、お手洗いの水にも困らなくなりました。


カンボジアの貧しい村では、病院でさえも、綺麗な水を確保することが難しいということがわかります。

これまで、本当に厳しい状況のなかで、これまで多くの患者さんへの治療が行われていました。


今回、井戸ができたことで、衛生的な水がふんだんに使えるようになりました。


水が使えるようになることで、病院で働くお医者さんやスタッフ、治療を受ける患者達さんにとっても、どれだけ大きな恵みと助けになることかと思います。

A様、貴重な支援を本当にありがとうございました。





■カンボジア井戸建設支援に関するご案内は下記よりご確認ください

◎カンボジア井戸建設支援について
◎井戸建設をお考えの方へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

江見佐智恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。