Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

カルマカウンセラー江見佐智恵のプライベートブログです。

身近な出来事からカルマの理論についてのお話やカンボジア支援の報告レポートを書いています。


テーマ:

カンボジア小学校(MAT小学校)の建設報告書が届きました。



現在カンボジアでは、支援者の方のネームプレートを作成中です。 117名の方のご支援により、この小学校が建設される事になりました。

11月の落成式にむけて、郡長さん、村長さん、先生達は、毎日忙しく準備をしているようです。

村で初めての小学校が建設されることで、教育省から新しい先生達も派遣されることになっています。

貧しい村では、教育を受けることができず、字が読めない親達も多く、教育への意識が薄いという問題もあります。

子供達も水汲みや家の仕事を手伝いが優先されることで、勉強が出来ないという状況もあります。

村に学校がなければ、勉強出来ない現実も受け入れるしかない子供達も沢山いたのではないかと思います。

学校ができることにより、政府からの教育支援も受けやすくなり、先生達も増え、村全体の教育への意識も高まることになるはずです。

一人でも多くの子供達がこの学校に通う事が出来ればと思います。

ご支援いただき、本当にありがとうございます。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

江見佐智恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。