Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

カルマカウンセラー江見佐智恵のプライベートブログです。

身近な出来事からカルマの理論についてのお話やカンボジア支援の報告レポートを書いています。


テーマ:
カンボジアより、小学校の建設報告書が届きました。





外観もだいぶ学校らしくなってきました。

建設は順調にすすんでおり、9月末~10月初旬に完成するそうです。

いよいよ完成まであと1か月となりました。

校舎の大きさに村の人達もびっくりしているようです。


上の報告書の写真を少し拡大してみましてが、こちらが現在子供達が勉強している教育施設です。



「教育施設」とはお世辞にも言えないような青空教室ですが、それでも子供達は勉強したいという気持ちが強く、毎日熱心にこの場所に通っているそうです。

そんな子供達にとって、新しく綺麗な校舎で勉強できること、雨風のしのげる場所で勉強ができることは、どれだけ待ち遠しいことだろうと思います。

現在の教育施設は、、政府に認可されていない施設ですが、小学校が完成すると、教育省の認可がおります。

教育省の認可がおりると、先生の派遣や、机や椅子などの備品や教科書の支給など、校舎だけではなく、政府からの援助も受けやすくなります。

政府としては、小学校が完成すれば、学校運営に関する援助はするけれど、学校建設までは、現実的に中々難しいという状況のようです。

特にこのような田舎の貧しい村に関しては、ほとんど手が差し伸べられていないのが、現実のようです。


小学校の落成式ですが、11月初旬にとり行われる予定です。

視察ツアーについては、現在カンボジアのKHJと打ち合わせしていますので、詳細が決まりましたら、またご案内させて頂きます。

ひとりでも多くの方に、完成した学校を見て頂くことが出来れば、村の人達や子供達にも会って頂くことができれば・・・と思っております。


いつも本当にありがとうございます。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

江見佐智恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。