Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

カルマカウンセラー江見佐智恵のプライベートブログです。

身近な出来事からカルマの理論についてのお話やカンボジア支援の報告レポートを書いています。


テーマ:

I様にご寄付頂いた井戸の完成報告書です。





こちらの村では井戸が建設されるまで、約1.5キロ離れた場所まで、水汲みに行かねばならなかったそうです。

井戸が建設された事で、村のお母さんや子供達は、毎日の水汲みから開放され、安全な水を飲むことができるようになりました。

首都プノンペンには、つい先日、イオンモールが出来たのだそうです。

ここ数年、日本からもカンボジアに多くの企業が進出し、発展を遂げているようですが、市街地から少し離れると、このような貧しい村の風景が延々と続きます。

このような村に住むほとんどの人達が、水や食べ物も中々確保できない、十分な教育をうけることができない、そんな生活を送っています。

今なお貧しい村では、不衛生な水を飲むことから病気になったり、十分な栄養を確保できない事から、5歳以下で亡くなってしまう乳幼児が多くいるそうです。

井戸ができる事で、安全な水の飲めるだけではなく、作物を育てることも出来るようになり、子供達の命を守り、村の生活は大きく改善されることになります。

I様、カンボジアに井戸をご支援いただき、 支援の窓口としてバラコミを選んで頂き、ありがとうございました。


カンボジア井戸建設支援に関する詳細はこちら です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

江見佐智恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。