Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

カルマカウンセラー江見佐智恵のプライベートブログです。
身近な出来事からのカルマの法則からの考察やカンボジア支援の報告レポートを書いています。


テーマ:
カンボジアより、小学校建設の報告書の第2報が届きました。



工事現場の職人さん達も、子供達の始業式に向けて建設が間に合うように頑張ってくれています。

カンボジアは6月から本格的な雨季になります。

私も、雨季のシーズンにカンボジアに行ったことがありますが、ほぼ毎日スコールのような雨が降ります。

ただ、日本の梅雨のように一日中雨が降り続けるということはあまりないようです。

日本のように下水道が整っているわけではありませんので、雨が続くと街や村が浸水したり、冠水したりすることも、めずらしくはありません。

日本で生活していると、下水道がある事はごくごく当たり前の事ですが、カンボジアに行くようになって初めて、雨が続いても道路や家が浸水しないのは、当たり前の事ではないんだ・・・ということに私自身も改めて気づかされました。

日本の常識が決して常識ではないこと、当たり前と思っていることが、実はものすごく恵まれていると実感できたのも、この活動をさせて頂くことができたからこそです。

これからも、現地から届く報告書を通して、現地の様子を少しでもお届けできればと思っています。

いつもありがとうございます。

江見佐智恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。