Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

カルマカウンセラー江見佐智恵のプライベートブログです。

身近な出来事からカルマの理論についてのお話やカンボジア支援の報告レポートを書いています。


テーマ:

H様のにご支援頂いた井戸の完成報告書です。


ソムラーオン小学校に建設されました。








生徒達が嬉しそうに井戸を使っている様子が報告書からも伝わってきますね。


以前こちらの小学校には貯め井戸があったそうですが、幼い生徒が落ちてしまう危険性があったり、外からゴミが沢山入ってしまうことから使用できない状況だったそうです。


食事の後も満足に水が飲めなかったり、学校で花や木を育だてたくても、水がなくて育てることができなかったとのことでした。


井戸が出来たおかげで、生徒達は喉が乾いたらいつでも綺麗な水が飲めるようになり、大好きな花や木を育てることもできるようになりました。


井戸が出来ることで、小学校の生徒達には、飲み水の確保だけでなく、手を洗う事を学んだり、衛生面の教育にも役立ちます。


井戸のお礼に絵を描いてくれました。


日本語で「ありがとう」と書いてくれています。


 



井戸は、小学校の生徒だけではなく、近所の村の人達にも利用されることになります。


H様、支援の窓口として選んでいただき、有難うございました。



カンボジア井戸建設支援に関する詳細はこちら です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

江見佐智恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。