Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

カルマカウンセラー江見佐智恵のプライベートブログです。

身近な出来事からカルマの理論についてのお話やカンボジア支援の報告レポートを書いています。


テーマ:

フォトスタジオCOCON 様のご支援による井戸の完成報告書です。


チャリティーフォトイベントの売り上げの一部を、カンボジア井戸建設に支援して下さっています。




カンボジアへの井戸寄贈は、貧しい村か学校のどちらかに、建設しています。


現地の建設支援会社(KHJ Constructions )の話によると、 学校に関しては、NGOなどの団体からの支援も比較的入りやすく、井戸も整いつつあるとのこと。


(井戸が壊れていたり、地質の問題から水か出なくなってしまったりと、設置されていても実際には使えなくなっている場合も多いようですが・・・)


しかし、過疎の貧しい村になると、大きな団体からの支援もなかなか受けることが出来ず、本当に井戸が必要な地域ほど、井戸がないのも現状のようです。


バラコミでは、井戸の建設場所に関しては、KHJさんに一任しておりますが、より困っている人達に、本当に支援が必要な場所に、できるだけ多くの人に活用してもらえる場所に、井戸を建設してもらうようにお願いしています。


そして早急に井戸を必要としている場所を優先的に、候補地として選んでもらっています。


大きな団体からの支援が届きにくい過疎の村などにも、支援して下さる方のお力を借りながら、井戸を建設しています。


今回ご支援頂いたスロウヨアウ村も、近くに井戸がないため、1キロ先の井戸まで毎日出掛けて、1回30~40分かかる水汲みを、1日何往復もしているそうです。


今回井戸をご支援頂けたことで、村の人達の生活が大きく改善されるのではないかと思います。


COCON様、支援の窓口としてご利用いただき、ありがとうございました。


カンボジア井戸建設支援に関する詳細はこちら です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

江見佐智恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。