Designer ChicoのSlowライフ*旅と仕事と海外ノマド

ロサンゼルス生活を経て、デザイン&IT会社を育てながら、地域と交わってSlow Lifeを送っています。旅と自然と外あそびが好き。


テーマ:
アプリ開発合宿で、出張中。
ひとり部屋のホテル宿泊は、久しぶりで新鮮で、意味もなくワクワクしてしまいます♫

{18BA2C83-EA65-463B-825A-E2A941AEDD94}

予想以上に広ーい研修室は、広い空が望めて、角度によっては海も見えて、とにかくテンションは高め。


自然が近いと集中できるのでしょうか?長時間の作業もあっという間に感じました。

{2B2BD683-38B0-460A-9423-5E87CA33C9BA}

{C9054723-059F-4792-A402-FDF3AFA7A55F}

{4F3EE429-228D-4AD3-AA94-B5D2D167BD2E}

宿泊先のホテルの部屋も、パティオの外は海♩部屋にいると波の音が聞こえます♫


星空を眺めながらの温泉はサイコー♡今日は月がキレイだし、心身ともにリラックス♩

{42A84B63-6954-4BB6-8BFC-81F0DF93EDA2}

ホテルにはSPAもあるので、明日の夜はぜひ、SPAを利用して「美」を追求してみようと思います。明日もガンバロウっと。


宿泊研修イイですね♫
定期的に開催していけたらいいなぁ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


知人に「見たよ~」と言われ、掲載を知りました。(すっかり忘れていた!)
某新聞に、我が社の活動のひとつが取り上げられました。


ただ...予想以上にザンネンな顔なので、隠してみました。笑
嬉しいけれど、写真うつりが悪すぎて、自分の顔が直視出来ない~。右目はまさかの半目...。泣
間違いなく私なんだけど、「誰?」と言われてみたり。


本人、笑顔のつもりが「笑ってください。」と数回言われ、無理矢理つくった笑顔のせいで、目も口も頬もすべてが引きつった。。フォトジェニックになるように、自撮り練しようかな。。と半分ホンキで悩みますー。


写真を選定した編集者も「この顔か~」と悩んだかもしれないけど。笑


とは言え、掲載記事は思っていた以上に大きく、写真はカラーで驚きました。
それは素直に嬉しいです♡ありがとゴザイマス♩


取材ではいろんなことを話しすぎて、ちゃんと伝えられたのかと心配しましたが、掲載記事はとてもわかりやすくまとめて下さっていて、さすが!という感じです。


ちなみに掲載は、運営している地域ウェブメディア「MFC ミサキファンクラブ」のアプリをリリースしたことを取り上げて頂きました!(1個前のブログで書いた地域団体「三浦半島 食彩ネットワーク」とは別。)本業はアプリ開発&デザイン屋ですが、気づいたら三浦半島を楽しくすることを色々やっています。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

告知が遅れましたが、「世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業(技術評論社より)」の改訂版が発売されました!お近くの書店、またはオンラインでご購入できます。


相方さま(うちの代表)がメインで執筆し、編集・制作は弊社で行いました。初版から一年も経っていないのに、改訂版のお話を勧めてくださった技術評論社の担当Kさん、また、快く引き受けてくださった共著の方々に感謝ですm(_ _)m


2015年4月に発売した初版は、Amazonベストセラーカテゴリ1位を記録しました!「世界一受けたい~」なんて、偉そうなタイトルで恐縮ですが(汗)、ご好評いただけたことを、嬉しく思います。


最近は子どもの習い事に「プログラミング」が選ばれるなど、コンピュータプログラミングは"特別"なものではなくなりました。これからプログラミングを学ぼうと思っている方、スマホアプリを開発したい方には、最適の入門書になるのでは...!なったら良いなと思います!


「アプリ開発の学習書」というと難しそうなイメージがありますが、初心者の方でも馴染みやすい書籍になるように心がけました。352ページフルカラーで、多くの操作画面やイラスト、サンプルを使用し、わかりやすく解説しています。



▼この本の特徴
・アプリを作りながら、開発ツールXcodeの使い方やプログラミング言語が学べる。
・インターネットやカメラ機能などを使った複雑なアプリ開発などが学べる。
・話題のプログラミング言語「Swift」の最新バージョンに対応。
・知育アプリ、楽器アプリ、計算機アプリ、四択検定アプリ、ニュースリーダーアプリ、スタンプカメラアプリなどのアプリの作り方が学習できる。
・AppStoreでのアプリのリリースの方法まで紹介。
 などなど..

改訂版 No.1スクール講師陣による 世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業 [iOS 9.../桑村 治良

¥3,110
Amazon.co.jp

No.1スクール講師陣による 世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業 [iOS 8 & X.../技術評論社

¥3,110
Amazon.co.jp

関連記事:
オン・ザ・ハンモックの桑村が執筆。書籍『世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業』(技術評論社)が発売
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。